さとみさとみ

男女各60人参加する婚活パーティーへ参加することにしました!

ゆり子ゆり子

男性、女性60人ずつ?すごい人数ね。

さとみさとみ

直接会ってすぐその場でありかなしか分かった方がよくないですか?数内当たれ的なー。


 

年末年始以降、ネット婚活・婚活パーティー参加者が増加する

年末年始に実家に帰って結婚はどーするの?って親や親戚に痛いとこつつかれて、ネット婚活や婚活パーティーに参加する人って絶対に多いから、12月末から3月辺りにかけて婚活したら普段出会えない人とも出会える可能性があります。

ゆり子ゆり子

私の友だちも12月にネット婚活の会員になって、2月にいい人と知り合って、すぐ彼氏彼女の関係になって10月には結婚しちゃったよー。

さとみさとみ

1年以内に結婚もできるってことですね。始めるなら今ですね!

ネット婚活するなら、ブライダルネット、pairs(ペアーズ)、WITH、youbride、Match.comとかが人気みたいです。

人気婚活アプリ

メールでのやり取りが面倒なら婚活パーティーへ

ネット婚活は、パソコンやスマホで簡単に気になる人と連絡が取れて、実際に会うことができる手軽さや日常出会うことがない職業の人と出会える楽しみがあります。

出会いがない、彼氏が欲しいというアラサー女子にはとっても魅力的なネット婚活です。

でも、手軽にメールやSNSで連絡が取れる分、会うまでに時間がかかったり、会う前に質問攻めにあったりして面倒だと感じるアラサー女子もいるようです。

もし、自分がネット婚活のやり取りが面倒、合わないと思うなら婚活パーティーに参加してみてはいかがでしょうか?

個室婚活パーティーを体験

ゆり子ゆり子

さとみのために個室の婚活パーティー(擬似だけどね)に参加してきたわよ!1度は絶対、個室の婚活パーティー参加してきてよねー。

IBJのパーティー☆パーティーの新宿ラウンジに行ってきました。

パーティー☆パーティーの新宿ラウンジでは、ひと月に300個以上の婚活パーティーを開催しているみたいでね、個室の婚活パーティーに1回参加すると男女8名ずつなので、8人と出会うことができるの。

1人あたり8分間会話ができるの。

女性は、与えられた番号のお部屋に入って男性を迎え入れるの。

男性が回ってくるから、女性は新しい男性が入ってきたら1度立って挨拶をしましょう。

ゆり子ゆり子

婚活パーティーのポイントは、ここ大事みたい!ドシンと座って待たれていたら、席を移動している男性としてはビックリしちゃうのかもね。

男性との距離は30cm~40cmくらい離れているから、生理的に受けつけないって人でも嫌な距離感ではありませんでした。

1人ずつにタブレット端末が配布されて、男性のプロフィールはタブレット端末から確認できます。

全員と8分間の会話が終ったら、アピールタイムが始まります。

タブレット端末にある「いいな♡」ボタンで気になった男性にアピールすることができます。

女性側のタブレットはこちらです。

男性側のタブレットはこちらです。

そして、このあとカップリング成立かどうかもタブレット端末に送られてきます。

気になった男性とカップリングが成立するとタブレット端末にこのように表示されます。

気になった男性とカップリングが成立しなかった場合の表示です。

できればカップリング成立して帰りたいですね。

ゆり子ゆり子

婚活パーティー中に連絡先の交換はNGです。カップル成立になったら、連絡先交換はできるので焦らないでね。

さとみさとみ

婚活パーティーに変な人っていないんですか?警察沙汰になったこととかないんですかね?

新宿ラウンジは結婚に前向きな真面目な男性が多い

それがね、新宿という場所柄、平日の婚活パーティーだと、スーツ姿の仕事帰りの男性が多いみたい。

結婚に前向きで真面目な男性が多いから警察沙汰になることなんてないみたい。

パーティー会場には防犯カメラもついているし、1会場にスタッフが5、6名いるし心配はないと思う。

パーティー会場のエリアによって男性の雰囲気は変わるみたいだから、新宿に限らず銀座や横浜の婚活パーティーにも参加してみてもいいかもね。

婚活パーティーに参加する男性は、おしゃべりも上手かもしれないわね。

直接会っていきなり話すのって緊張すると思うんだけど、会って話してみないと自分との相性って分からないしね。

婚活パーティーに参加してみて自分には、婚活パーティーが合わないって分かったら、またネット婚活すればいいわけだしね。

さとみさとみ

個室の婚活パーティーいいかも♡ゆり子先輩、ありがとうございます。

今回ご紹介したPARTY☆PARTYの公式サイトはこちらです。
パーティー☆パーティー

 

婚活中に合わせて読みたい記事はこちら