さとみさとみ

ゆり子先輩は、ウエディングドレス着た時って毛の処理ってどうしましたか?

ゆり子ゆり子

もう十年前くらいの話だけど...フラッシュ脱毛をエステサロンで受けてたよ。脱毛したいの?

さとみさとみ

バレましたー。私初めて家庭用脱毛器のケノンを使ってみたんです。意外といいかもって思いましてー。私もいつかウエディングドレス着る日が来るのでその時までに脱毛したいと思ったんです。

 

家庭用脱毛器ケノンが結婚準備女子におすすめの理由

徒然さん(@ma9ranoso4)がシェアした投稿

楽天の家電ランキング6年連続で1位を取り続けている家庭用脱毛器ケノンをご存知ですか?

結婚が決まって、結婚式の日が来るまでの準備期間って仕事もしながらで意外と忙しいですよね。

それに加えて女子は、美容にも気を遣わなければいけないので休んでる暇ないですよね。

和装の結婚式をする人以外は、ドレスを着ますよね。

ドレスって意外と露出部分が多いです。

  • うなじ
  • 背中

下半身を出すのは、ミニスカートのドレスを着たときだけですが毛の処理をしていないと結構目立ちます。

脱毛を考えたときに、カミソリや除毛クリームや除毛ローションをする方もいますが女子にとって毛って不要なものですよね?

特に、腕・脇・うなじ・背中に毛が生えている必要ってないですよね。

それなら先々のことを考えて自己処理をするなら脱毛器を使って脱毛しちゃえって思ったんです。

脱毛サロンも考えたのですが、全身脱毛をするとなると月給分は飛んじゃうし、予約しなくちゃいけなくて面倒だなって思ったんです。

家庭用脱毛器ケノンなら自分のペースで脱毛できるって思ったんです。

脱毛サロンは、自分の予定をいちいち合わせて予約を考えて時間のロスが嫌でした。

結婚準備中女子には1分1秒と時間を争うので、自分の時間を有効活用できる家庭用脱毛器ケノンがおすすめって思いました。

さとみさとみ

私は、結婚準備女子じゃなくて婚活女子だけど、これから出会う未来の旦那さまのためにも婚活中から脱毛し始めれば自分の結婚式までにキレイな肌を見せることができると思ったんです。

家庭用脱毛器ケノンの効果は3回目で実感できた

さとみさとみ

私がまず脱毛を始めた部分は、鼻下の産毛?ヒゲです。これから全身をやるつもりですが、鼻下の産毛というかヒゲが気になり始めてしまって友だちが持っている家庭用脱毛器ケノンを2週間に1回使い始めました。

家庭用脱毛器ケノンを使うのは初めてで、直接光を見てはいけないからサングラスをつけて照射します。

1回目は、痛みも分からなかったし怖くてレベル5でやりました。

友だちは、家庭用脱毛器ケノンに慣れているので、8とか9で足や腕もしていたけど私は鼻下の産毛、ヒゲだし、何かあっては困ると思ってレベル5でやりました。

レベル5は痛みはありません。でも、毛に光が当たる瞬間焦げ臭かったです。

照射後4日くらい経過して上唇がものすごく乾燥しました。

冬の時期だから?とも思ってリップクリームをいつもより多めに塗ってもダメ、リップスクラブをやっても全く乾燥が治らず、家庭用脱毛器ケノンで鼻下の産毛、ヒゲを脱毛したからだと分かり少し後悔もしました。

その後、辞めようかとも思ったのですが、3回は続けてみようと2週間後に2回目の脱毛を行いました。

その時もレベル5です。

脱毛後の乾燥が気になったので、以前ゆり子先輩がご紹介したNOISU(ノイス)を塗るようにしました。

NOISUの記事はこちらです

2回目の脱毛後も乾燥は感じましたが、1回目の乾燥よりはひどくなかったです。

NOISU(ノイス)を塗ったからかなーとひそかに思っていました。

そして、2週間後に3回目の鼻下脱毛をしました。

3回目の脱毛が終る頃には、毛根の伸びる周期が遅くなってきていることを実感できました。

結婚準備女子の方でも個人差はあると思いますが約1ヶ月で鼻下脱毛の効果を感じることができるかもしれません。

これからも鼻下の脱毛を継続しようと思います。

鼻下の脱毛と合わせて別の部位もやってみようと思ってます。

家庭用脱毛器ケノンの特徴

カートリッジ式のフラッシュ脱毛

家庭用脱毛器ケノンを製造している会社は、約10年以上も家庭用脱毛器を製造している日本企業で安心です。

製造し始めた頃は、レーザー脱毛でしたがお客様の生の声を生かして10年間開発を繰り返し今のフラッシュ脱毛器ケノンを開発しました。

レーザー脱毛器はバッテリーが切れたら終わりですが、カートリッジを本体に繋げると残量カウンターがモニターに表示されるので、どのくらい使用できるか分かりやすいです。

大体エクストララージカートリッジ1個で最大20万発の照射が可能でカートリッジは1個9,975円です。

照射面積が広い3.7cm×2.5cm=9.25㎠

業務用の照射面積と同じくらいの広さがあるので10分間に脱毛できる広さは、他の家庭用脱毛器と比較すると2倍です。

レーザー脱毛より痛くない

痛みが怖い、痛みが苦手という女子でも試してみる価値のある家庭用脱毛器ケノンです。

個人差はありますが、レベル5でも回数を重ねれば脱毛できる脱毛器です。

私は、乾燥を感じましたが、フラッシュ脱毛は、サロン・家庭どちらでやっても肌は乾燥します。

むしろ、家庭用脱毛器ケノンは、お肌にやさしい脱毛器という口コミが多いです。

軽くて静かで使いやすい

本体は、大きい家電ですが、脱毛器部分だけを考えると、一般的な家庭用レーザー脱毛器が600gに対して家庭用脱毛器ケノンは120gととても軽く使いやすいです。

音も静かなので、夜中に使用しても家族や同居人に怒られる心配はありません。

まゆ毛や鼻下の顔にも使える

脱毛サロンでは、顔ができないサロンもあります。

家庭用脱毛器ケノンは、私が試している鼻下はもちろん、まゆ毛に使えるまゆ毛脱毛器が付属品としてついてきます。

エステ級美顔器搭載

結婚準備女子にも婚活女子の中にも脱毛以外に美容も一緒にできたらなーと思っている方はいると思います。

家庭用脱毛器ケノンは、カートリッジを交換すれば美顔器にもなるんです。

乾燥肌、シミ、シワ、たるみ、ニキビ跡、毛穴の黒ずみ、くすみ、首のシワ、毛穴の開き、肌荒れなどの肌の悩みを改善できる可能性があります。

さとみさとみ

こんなに機能がたくさんあってクチコミもいい家庭用脱毛器ケノンの気になるお値段は、69,800円(税込)です。脱毛サロンに行くよりお安いですよね。

 

合わせて読みたい記事

家庭用脱毛器ケノンの公式サイトはこちらです。

ケノン公式サイト