さとみさとみ

ゆり子先輩、わたし今年最大のピンチが到来しました。

ゆり子ゆり子

どうしたのよ。大丈夫?

さとみさとみ

大丈夫ではないかもしれません・・・。彼氏に振られてしまったんです(泣)もーこのままいけば結婚できると思っていたのにー。なんで?なんで?なんでなんでなんでなんだろう・・・。しかも、これから冬のイベント、クリスマスや年越しにバレンタインって盛りだくさんなのに・・・。

ゆり子ゆり子

そっか、別れちゃったんだねー。つらいねー。何でも話聞くよー。

さとみさとみ

ありがとうございます。もう元カレのことはすっぱり諦めます。なんか色々言われちゃったので・・・。次に行きます!私、恋活します!うーん、婚活かな!

 

恋愛・結婚したいなら恋活、婚活がおすすめ

さとみがつらそうなので、少しでも元気になって欲しい気持ちと今まさに恋活中、婚活中のアラサー女性にお伝えするわ。

今の時代って、恋活パーティーも婚活パーティー、恋活マッチングアプリに、婚活マッチングアプリ、街コンとか出会いの場は多いじゃない。

恋活マッチングアプリとか婚活マッチングアプリって実際に顔が見えてないから怖いって思うかもしれないけど、まずは試してみるといいと思うの。

特に、いきなり話すのが苦手ってアラサー女子は、マッチングアプリはおすすめ!

ここだけの話ね、私も婚活マッチングアプリを使って今の夫と出会いました。

バツイチ子持ちの私でもいい相手と出会えました。

最初は、バツイチしかも子どももいるのに大丈夫かなって不安だったからね。

いきなり会って話すよりメールで話をした方が話しやすいって思ったの。

メールでやり取りするのが苦手、会って話した方が楽ってアラサー女子には恋活パーティー、婚活パーティーがおすすめよ。

今は、パーティーにもいろんな種類があるみたいで、「あいのり」みたいに、知らない男女が旅行に行って2,3日一緒に過ごすツアーもあるらしいの。

あ、あいのりって知ってる?

テラハの方がアラサー女子には人気かしら?

絶対、いい条件で今すぐにでも結婚したいってことなら結婚相談所もありだと思うけどね。

結婚できない女性の3つの口グセ

私の女友だちのほとんどが30歳を超えてから結婚したのね。

今は女性もバリバリ働く時代だから、20代は仕事を頑張ったり、ヨガや筋トレして自分磨きしたり、趣味をエンジョイして過ごす女性は多いわよね。

そういう女子に限ってこういう言葉を言わない?

「出会いがない」

「いい人と出会えない」

「どうやったらいい人と出会えるの?」

私の女友だちもこの3つが口グセだったの。

私はいつも言ってた。

「出会いは自分から探しに行かないと見つからない!」

「出会いは待ってても来ない」

35歳を前に、みんな実感したのよね。

その通りと言わんばかりに婚活マッチングアプリに登録したり、マッチングアプリは怖いって結婚相談所に入会した子もいました。

そして、結婚相談所に入会した子は去年結婚して今年第1子出産しました。

婚活マッチングアプリに登録した女友だちも今年結婚しました。

さとみさとみ

それ本当の話ですか?私期待しちゃいますよ!!

ゆり子ゆり子

本当の話よ!次回以降、自分の体験談、私の女友だちの恋活、婚活の話を紹介するわね。