さとみさとみ

最近気になる男性ができたんですけど、LINEの返信がそっけなくて脈があるのか脈がないのか分からないんですよね…

ゆり子ゆり子

ついに気になる男性できたのね!どんなLINEの送り方なの?

女性はね、LINEをコミュニケーションのために使っているけど、男性ってね、基本的に情報伝達のためにLINEをする人が多いからそっけないって思っても脈がある場合があるのよ!

 

スポンサーリンク




男性からのLINEに潜む脈ありサインとは?

男性から送られるLINEに隠された脈ありサインに気付いていますか?

反対に男性が脈なしサインを出しているにも関わらず気づかず時間をムダにするパターンも…!?

男性は女性よりも単純な場合が多いので、実は脈あり・脈なしサインを見極めるのは簡単なんです。

そこで今回は男性からのLINEに隠された脈あり・脈なしサインの見極め方をご紹介します。

脈ありサイン①たわいもない会話を振ってくる

女性はコミュニケーションを取るためにLINEをしますが、男性は基本的に情報伝達のためにLINEをする場合が多いです。

【LINEの返信がすぐ来る会話】

けんたけんた

「明日の待ち合わせは何時にどこ?」

しずくしずく

「明日は、新宿のルミネ前に19時でどう?」

けんたけんた

「OK!じゃー、明日ね。」

男性とのLINEはこういう情報伝達だとすぐ返信が来たりしませんか?

【LINEの返信が遅い会話】

しずくしずく

「昨日バチェラー見て泣いちゃったよ。だって、あの子のことローズセレモニーで選ばなかったんだよ。信じられない。〇〇くんは、どの子がタイプ?」

けんたけんた

「ふーん。どの子がタイプだろう…。」

しずくしずく

「〇〇ちゃんじゃない?ちょっと小悪魔系が好きって言ってたし。」

女性同士のLINEであれば、こういう会話はポンポン続きますが男性にこのようなLINEの会話を求めてはいけません。

しかしそんな中、男性が用もないにも関わらずたわいもない話題でLINEを送ってきたら、男性があなたのことを気になっている可能性があります。

脈があるということです。

脈あり②恋愛の話や将来の話をする

これは、LINEでの会話でもデート中の会話でもいいです。

男性があなたに恋愛や将来の話題を振ってきたとしましょう。

けんたけんた

「しずくは、どんな結婚生活が憧れ?子どもは何人欲しい?」

しずくしずく

「結婚生活?えー、旦那さんと一緒に料理したりしたいなー♡子どもは2人が希望♡♡」

けんたけんた

「料理かー。俺まったくできないからなー。今度カレーでも一緒に作るか!」

このように、あなたとの恋愛・将来についての会話をしてくるときは、あなたとの将来を想像している確率が非常に高いです。

あなたの恋愛観や理想の男性について質問してくる場合も同じくで、あなたに興味津々で反応を探っているパターンが多いです。

これは、脈ありと言えるでしょう。

脈あり③自慢話や自分の話が多い

男性は常に競争社会に身を置いていることから、好きな人から認められたり褒められたりすることを望むことが多いです。

けんたけんた

「課長に来週の重要なお客さんとの食事会誘われちゃったよ~。」

しずくしずく

「えー、すごいじゃん!けんたくん話上手いから連れていかれるんじゃない?」

けんたけんた

「そうだよなー。同期のしんさくは役に立たないからなー。」

「仕事でこんな風な成果を挙げた」

「これから○○で飲み会」

自慢話や自分の話をすることが多い男性は、あなたのことを気になっていて“褒めてもらいたい”と感じている可能性が高いです。

聞いてもいない自慢話はついつい「そうなんだー。」と流してしまったり、「なに、自慢してるの!!」と思いがちですが、きちんと褒めてあげることで男性の心をよりキャッチすることができるでしょう。

気になる男性と付き合いたいなら、少しぐらい自慢話には付き合ってあげるくらいの広い気持ちを持ちましょう。

スポンサーリンク




男性からのLINEに潜む脈なしサインとは?

脈なし①「これから会おうよ」という誘い

男性は女性に比べて、先の予定を入れることを苦手とします。

しずくしずく

「次いつ会えそう?」

けんたけんた

「う~ん、仕事が忙しくて時間作れないからまだ分からないなー。」

しずくしずく

「そっか、分かった」

お誘いのLINEを贈っているのに、はぐらかしたり、急に「これから会おうよ!」と連絡してくる場合は、あなたのことを大切に扱っていない確率が高いです。

このような男性と仮にお付き合いに発展したとしても、適当に扱われる可能性があるので注意が必要です。

脈なし②ほかの男性を褒めるような内容

共通の知人や俳優など、第三者の男性のことを褒めるような内容が送られてきた場合は脈なしの場合を疑う必要があります。

けんたけんた

「さっきしずくの隣に座ってた男性、やさしくない?しずくといい感じだったし、相性合いそうじゃん。」

しずくしずく

「え?…。」

男性は女性よりも独占欲が高く、脈あり③のとおり好きな人には褒められたい生き物なので、脈ありの女性に対して他の男性を褒めるような内容のLINEを送ってくる…ということは考えにくいです。

脈なし③既読スルー、未読無視

しずくしずく

「無事に家帰れた?」

けんたけんた

(帰れてるよ、既読スルーしよーっと。)【既読がつかない…】)

既読スルーならまだ、寝てしまって翌朝連絡が来たり、他のLINEのメッセージに埋もれて見忘れということもあるかもしれません。

しかし、2日3日、1週間経過しても既読にならない未読無視は、「あなたに興味はありません」と言っていることを意味しています。

「いつも連絡を取りたい」

「今何してるかな?」

と気になる相手であれば、LINEを表示したときにあなたからのメッセージが来ていたら気にしないわけにいかないですよね?

さとみさとみ

LINEのやり取りだけでも脈ありか脈なしかって分かるんですね。

はぁ~脈ないかもです…(泣)

合わせて読みたい記事

スポンサーリンク