さとみさとみ

3月も中旬。いよいよ都内でも桜の開花予報がニュースでも話題になりそうな季節になってきました。彼氏が花粉症でお花見ができません!という悲しんでいるアラサー女子!

諦めるのはまだ早いです。デパ地下などで販売している桜スイーツを買って彼氏の家でおうちデートはいかがでしょうか?外でお花見できなくてもお花見気分を味わうことはできますよ!

 




フレデリック・カッセルのパリブレスト SAKURAでおうちデート

Kuimonさん(@kuimon88)がシェアした投稿


ケーキの激戦区フランス・パリのフォンテーヌブローに店舗を構える人気パティスリーのフレデリック・カッセル。

サロンデュショコラ2018でもおいしいミルフィーユフィンガーを頂いただけに期待大の季節限定桜スイーツ『パリブレスト SAKURA』が販売されています。

シュー生地の間にシャンティクリームとカスタードクリームをサンドした一度頬張れば可憐な桜の香りが口の中全体に広がり、春の訪れを感じさせてくれる今春絶対オススメの桜スイーツです。

フレデリックカッセルの『パリブレスト SAKURA』とおいしいコーヒーか紅茶でまったりおうちデートはいかがでしょうか?

治一郎の桜バームクーヘンでおうちデート

ayumさん(@ayuchaaaaaaan)がシェアした投稿

ケーキのように柔らかいと人気の治一郎のバームクーヘンから季節限定商品『桜のバームクーヘン』が販売されています。

卵黄とバターを贅沢に使用した人気のバームクーヘンをベースに、桜の豊かな風味とほのかな塩見のグレーズがアクセントになった桜のバームクーヘンは高級感たっぷりなので手土産などにもオススメです。

ついつい手軽に購入できるバームクーヘン。

あえて人気のバームクーヘンのお店に彼氏と足を運んでおうちでゆっくり食べると話せなかったあの話題を話せるようになるかも?

おうちデートは、おいしい桜スイーツをご一緒に。

合わせて読みたい記事

パティスリーキハチのモンブラン SAKURAでおうちデート

昨年30周年を迎えたパティスリーキハチの桜スイーツもオススメです。

『モンブラン SAKURA』は口どけの良い白あんのミルクムースの上に、ほんのりと桜が香るバタークリームを贅沢にたっぷりと絞った桜のモンブランです。

モンブランの土台には、桜の葉をアクセントにしたザクザクとした食感の生地を使用して作られています。

そしてモンブランのトップにはほのかな塩味の桜の花を飾った桜づくしの春におうちデートにピッタリの桜スイーツです。




ラデュレのルリジューズ・サクラでおうちデート


お洒落な雑貨を取り扱っているラデュレからスイーツも販売されていることはご存知でしょうか?

トレンドに敏感な女子たちの注目を集めるラデュレのスイーツから今春に期間限定で販売されるのは『ルリジューズ・サクラ』です。

ルリジューズとは大小2つのシュークリームを重ねた継ぎ目にクリームをレースのように飾った今注目のスイーツです。

春の訪れを感じさせる桜の花びらが散りばめられたルリジューズ・サクラは、SNS映えもバッチリで是非一度食べてみたいですね。

彼氏のおうちでおうちデートの日には、ラデュレの桜スイーツを持ってお邪魔したいです。

合わせて読みたい記事
合わせて読みたい記事