さとみさとみ

バームクーヘン大好きの私がホワイトデーや母の日、ちょっとしたギフトにおすすめのバームクーヘンをご紹介です。

 

ねんりん家のおいしいバームクーヘン


ねんりん家のバームクーヘンは不動の人気を誇る珠玉の逸品です。

袋を開けた瞬間に包まれるバターの香りと、食べた後にのこるシュガーの食感がやみつきになる人気のバームクーヘンマウントバームからホワイトデー限定のマウントバーム ホワイト・デコレが販売されています

波打つような山並みにホワイトチョコレートをとろりと流しかけ、きらめく銀箔を散りばめたマウントバーム ホワイト・デコレは、これ以上ないほど贅沢なバームクーヘンです。

大丸松坂屋オンライン ねんりん家 ホワイト・デコレ

大丸松坂屋オンライン ねんりん家 バームクーヘン

治一郎のおいしいバームクーヘン

治一郎(じいちろう)のバームクーヘンはまるでケーキのように柔らかくふんわりとしていて、しっとりとした優しい味わいが特徴です。

口に運ぶときからすでにしっとり感を感じられ、濃厚でありながらも上品な甘さは「今までのバームクーヘンとはくらべものにならない!」と絶賛する声がたくさん集まっています。

さらに一般的なバームクーヘンよりも高さがある8cmのボリューム感は、高級感もたっぷりなのでホワイトデーや母の日、ちょっとしたギフトにピッタリです。

クラブハリエのおいしいバームクーヘン

バームクーヘンといえばクラブハリエが浮かぶ人が多いのではないでしょうか?

しっとりふんわりとした口当たりと上品な甘み、そして表面のシュガーの食感が絶妙なバランスで混ざり合うバームクーヘンにはファンも多くいます。

そんなクラブハリエからホワイトデー限定で販売されるホワイトバームが見た目もフォトジェニックでおすすめです。

クラブハリエの伝統のレシピはそのままに、黄身まで白いたまごや淡雪のようなバターとこだわりの素材をつって優しく仕上げられた白いバームクーヘンは、他にはないかわいらしさです。

カニンヒェンのおいしいバームクーヘン

Mieee-kobaさん(@mieeekb)がシェアした投稿


那須発祥のバームクーヘン専門店カニンヒェンはご存知でしょうか?

地元のブランド卵や徳島県産の和三盆糖や最高級のバターなど素材にとことんこだわってつくられたバームクーヘンは、しっとりとした口当たりが特徴です。

上品な甘さとバターの風味が豊かで、外側にコーティングされたシュガーは甘すぎないので万人受けするため、贈る相手の食の好みがイマイチ分からない場合でも、失敗しにくいギフトとしておすすめです。

カニンヒェンは一見韓国語と勘違いしてしまいそうですがドイツ語でうさぎという意味だそうです。

東京恵比寿にテイクアウト専門店として路面店があり、クチコミでもおいしいと評判のバームクーヘンのお店です。

恵比寿店となっていますが、外苑西通りの恵比寿3丁目交差点をちょいと東方向に進んだ場所にあるので、広尾や白金からも近いです。

ゆり子ゆり子

初めて夫のお母さんに会う時に持っていく手土産で食の趣味が分からなかったから、万人受けするお菓子はいいわね。

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのおいしいバームクーヘン


ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベは、伝統的なドイツ菓子の味を守るパティスリーです。

代々受け継がれている伝統的なバター風味のしっとりした食感がくせになるバームクーヘンは、本場のノウハウを学んだ職人が生地にこだわって焼き上げた贅沢な逸品です。

ベーキングパウダーを使用せず、さらにバター以外の油脂も使用せず作られたバームクーヘンは添加物などを気にされる女性へのギフトにももってこいです。

添加物など入っていないので、バターの味がしっかり伝わってくるおいしいバームクーヘンです。

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのボックスも高級感のあるデザインなので女性がもらったら喜ぶはずです。

お馴染みのバームクーヘンもおいしいですが、小さくカットされてチョコレートでコーティングされたバウムシュピッツも大人気です。

<ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ/Hollandische Kakao-Stube> バウムクーヘン 【三越・伊勢丹/公式】

<ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ/Hollandische Kakao-Stube> バウムシュピッツ 【三越・伊勢丹/公式】

ホワイトデープレゼントをお探しの方へおすすめの記事はこちら