さとみさとみ

花粉症がつらいけど、お花見はしたい!室内でお花見気分が味わえるところを探しているんだけど・・・

ゆり子ゆり子

それなら、屋内花見がいいわよ!都内では、屋内でお花見ができる場所が話題になってるのよ。それに、高級ホテルに入っているカフェでも桜スイーツが商品として提供されているからお花見デートなんてどうかしら?

さとみさとみ

屋内花見ですか??わー魅力的♡さっそくお花見デートできる人探してみよー。

 




屋内花見ができるデートスポット

東京タワー


東京のシンボルと言えば東京タワー。

東京に住んでる人も地方から上京してきた人も1度は東京タワーに足を運んだことがあるでしょう。

今東京タワーでは、「東京タワーさくらフェス」と題して春の訪れをお祝いしています。

お昼にお花見デートをするのであれば、東京タワーに入場しエレベーターで高さ150mの大展望台2階フロアへ。

エレベーターを降りると春限定のディスプレイ「東京タワーSAKURA EASTER」がお出迎えしてくれます。

東京タワーの333メートルに合わせてカラフルなイースターエッグ333個と桜のウエルカムゲートを通ったら、一気にお花見気分を味わえます。

オススメなのが夜のお花見デート。

大展望台2階へ上がると、そこは今までに見たこともない屋内花見を3Dプロジェクションマッピングで体験することができます。

開催時間

TOKYO TOWER CITY LIGHT FANTASIA~夜桜バージョン~

18:00~22:50(3月3日(金)からは18:30~、4月7日(土)からは19:00~)

雨天決行なので天気を気にせずお花見デートが楽しめるのもいいですね。

表参道 SAKURA CHILL BAR by 佐賀ん酒

yuyuyuさん(@you414)がシェアした投稿


表参道にあるZeroBase表参道では、造花の桜の花びらがたくさん敷き詰められたプール(お風呂)に入って佐賀県産の日本酒を楽しむことができます。

美しい桜とお酒があれば屋内花見が楽しめますが、さらに桜プール(お風呂)に入りながらお酒を飲めてしまうなんてお花見デートには最高のロケーションです。

ただ、入場料として日本酒3種分の料金を支払う必要があるので、日本酒が飲めないとちょっとキツイかもしれません。

でも、意外とお花見気分で飲めなかった日本酒が飲めるようになっちゃうかも?!

開催日

2018年3月1日(木)~11日(日)

営業時間

平日17時~23時 / 土・日13~23時 ※最終入店時間22時30分

場所

ZeroBase表参道 東京都港区南青山5-1-25

料金

佐賀ん酒三種飲み比べ+佐賀の名産おつまみ 1,000円(税込)




屋内花見ができる高級ホテル

高級ホテルに宿泊するとなるとハードルが高くなりますが、高級ホテルのカフェでアフタヌーンティーならデートとしても楽しめますよね。

少しリッチな気分でデートするだけで気分もいいし、2人の気持ちも高まりますよね。

マンダリンオリエンタル東京の桜スイーツお花見デート

ayaxiさん(@ayaxi)がシェアした投稿


この春は、マンダリンオリエンタル東京で期間限定で販売される桜スイーツに注目です。

マンダリンオリエンタル東京の1階のグルメショップで販売される桜スイーツは、日本のお花見をテーマにして咲き誇る桜の花びらを表現したポップでアーティスティックなスイーツです。

桜の樹に見立てたチョコレートに桜の花びら入りのジュレを加えた抹茶色が美しい桜ムースのフラワーガーデン。

桜餡の水ようかんに桜の花びら入りのジュレと日本酒のジュレを加え金箔を贅沢にあしらった和スイーツの
桜のパンナコッタなど豊かな色彩の和洋5種類のスイーツは、是非味わいたいですね。

帝国ホテルの桜スイーツお花見デート

帝国ホテル公式サイトより出典

帝国ホテルで販売されているバームクーヘンはバターの豊かな香りとほのかなシナモンの香りが上品で美味しいと人気が高いですが、期間限定桜のバームクーヘンもこの春オススメの逸品です。

生地に桜の葉をたっぷり練りこんで焼き上げた桜のバームクーヘンは、春の季節にぴったりです。

帝国ホテル東京の目の前には日比谷公園があります。

本数は多くはありませんが桜が咲いているので、桜のバームクーヘンを彼氏と一緒に食べるのもいいですね。

ちなみに帝国ホテル大阪も桜の名所である造幣局まで歩いて数分にあるのでお花見デートに立ち寄りたいスポットですね。

合わせて読みたい記事

リッツカールトンの桜スイーツお花見デート

リッツカールトンの桜餅は毎年大人気の桜の季節限定のスイーツです。

あっさりしたもちもちの餅・あっさりした上品な甘さの粒あん・たっぷり入ったクリームのバランスは絶妙で、
和菓子と洋菓子の良いところどりのようなリッツカールトンの桜餅です。

1つ1つクリアケースに入っているのでちょっとした手土産にも自分へのご褒美スイーツにももってこいですね。

リッツカールトンでは桜餅以外にも、桜パンナコッタ・桜モンブランなど全6種類のさくらスイーツが期間限定で販売されているので、要チェックです。

リッツカールトン東京がある六本木には、毛利庭園やミッドタウン周辺も桜で満開になります。

屋内花見を楽しんだら、屋外のお花見デートも楽しんでくださいね。

アンダーズ東京の桜スイーツお花見デート

アンダーズ東京公式サイトより出典

アンダーズ東京のペストリーショップでは春を感じる桜スイーツを2018年3月19日(月) ~ 4月27日(金)の期間限定で販売しています。

毎年大人気のさくらエクレアは、桜の花びらをとピンク色のクリームが可愛らしく上品でSNS映えもバッチリな女子ウケ抜群のスイーツです。

桜の香りもとっても豊かで口に入れた瞬間に広がる桜の香りは誰もを幸せにする力を持っています。

さくらエクレア以外にも、桜餅をイメージした淡いピンク色のマカロンやサクサクの食感のアーモンドがアクセントのメレンゲ。

2018年の新作は抹茶シャンティクリームを桜クリームで包んだ和風モンブランもオススメです。

ホテル椿山荘東京の桜スイーツお花見デート

ホテル椿山荘東京公式サイトより出典

ホテル椿山荘東京でロビーラウンジ「ル・ジャルダン」にて、2018年2月15日(木)~4月8日(日)の期間限定で楽しめるのは、和と洋の要素を見事に組み合わせたスイーツが3段に並ぶ桜アフタヌーンティーです。

桜の花びらを添えたスコーンや、グラスの中を桜が舞っているようなゼリーなど春を感じさせる色とりどりなスイーツたちはまるで映画の世界のスイーツのようです。

椿山荘の庭園に咲く約20種120本の桜と一緒にフォトジェニックなアフタヌーンティーで屋内花見を堪能したいですね。