ゆり子ゆり子

ホワイトデーや5月の母の日、ちょっとした手土産にラスクをもらったら喜ぶ女性って多い気がします。人気のラスク専門店をご紹介します。

 

ガトーフェスタハラダの人気ラスク

ガトーフェスタハラダではフランス仕込みの極上ラスクを中心に販売しています。

1946年にパン製造を開始したガトーフェスタハラダがラスクの販売を本格的にはじめたのは2000年からですが、
60年以上もパン作りをしてきた経験から作り上げたラスクは食感・味わい・香りのすべてが計算しつくされた極上のラスクです。

ひとくち食べればラスクのイメージが一気に変わるほど風味豊かで、やみつきになります。

そんなガトーフェスタハラダから、ヘーゼルナッツペーストが練りこまれたミルクチョコレートをガトーラスクにコーティングしたホワイトデー限定商品が販売されています。

中でもおすすめのGFHガトーセレクション ホワイトデースペシャルは、ホワイトチョコレートラスクの他にも
通常は北海道限定で販売されているティグレス ノースホワイトも入ったとってもスペシャルなギフトセットになっています。

 L’atelier Monei(ラトリエ モネイ)のラスク


マリーアントワネットのティータイムをイメージしたような美しいラスク専門店 L’atelier Monei(ラトリエ モネイはご存知ですか?

ラトリエ モネイのラスクは高い技術力を持つパティシエたちがひとつひとつ手作りすることによってうまれた、
サクサクの生地と繊細なデザインが特徴です。

宝石のようなデコレーションを施された極上のラスクはSNS映えもバッチリで女性に喜ばれること間違いなしです。

ラトリエ モネイのホワイトデー限定商品プチラスク オフリールは、お姫様のような女性に贈るためにデザインされた美しいラスクです。

ドレスモチーフの箱を開けると現れる宝石のようなラスクを見て、まるで少女のように喜ぶ女性の顔が目に浮かぶホワイトデーにぴったりのギフトセットです。
高島屋オンライン ラトリエモネイ ラスク

和楽紅屋のラスク


クープ・ド・モンド・ドゥ・ラ・パティスリーのあめ細工部門で優勝して世界でも認められるパティシエである辻口シェフが手掛けた和楽紅屋のラスクもホワイトデーに、ちょっとした手土産におすすめです。

日本の良さを新しく表現した他にはないラスクは、辻口シェフの情熱を感じるラスクです。

そんな和楽紅屋のホワイトデー限定商品がたくさん販売されています。

  • 和チョコラスク
  • サブレフルール
  • ボンボンショコラ
  • 枡和楽 勝山
  • 官能ショコラ 金柑

和チョコラスクは、ザクッとした食感にミルクチョコレートとホワイトチョコレートが贅沢に絡んだラスクです。

「定番の洋菓子に少し飽きたな…」という方にも和チョコラスクはピッタリです。
高島屋オンライン 和楽紅屋 サブレフルール

黒船QUOLOFUNE


黒船QUOLOFUNEは、100年近い歴史を持つ長崎堂が出した新ブランドです。

細かく砕いたカステララスクとチョコレートを混ぜ込んで丁寧に焼き上げられたノボラスキュは、チョコレートがたっぷりで外はしっとりで中はサクサクの食感が楽しい逸品です。

カカオ本来の甘みと苦みが美味しいノボラスキュは、大人の女性にぴったりのホワイトデー限定商品です。

黒船QUOLOFUNEの包装はモノトーンで高級感があるので、オシャレに敏感な女性にもぴったりです。
高島屋オンライン ノボラスキュ

CAFE OHZANのラスク

とっても可愛くインスタ映えも狙えるラスクを販売しているのはCAFE OHZANです。

職人の手作業で可愛くトッピングされたラスクは生産個数に限りがあるので希少価値も高く、まさに宝石のようです。

使用している材料にもこだわっていて良質な小麦とバターにこだわり塩気をほどよく含ませたクロワッサン生地と濃厚なチョコレートの奏でる味わいはとてもリッチな風味で、複雑な中にも奥深い味わいです。

人気のクロワッサンラスクとスティックラスクを味わえる豪華なギフトセットはホワイトデーにぴったりです。

アラサー女子へのホワイトデーのお返しに、ちょっとした手土産にラスクはとてもいいプレゼントです。

CAFE OHZANの公式サイトはこちらです。

ホワイトデープレゼントをお探しの方へおすすめの記事はこちら