ゆり子ゆり子

今回は、実際に婚活アプリ、ブライダルネットを使用していたアラサー女子ぴよこさんの体験談をレビューします。

さとみさとみ

婚活アプリ使っている人多いですねー。しかも、いい出会いがあった人が多いですね。

最初に婚活アラサー女子ぴよこさんの情報をお伝えします。

年齢は、20代後半、年収が300万円から400万円以内の大阪府にお住いの方です。

 

婚活をはじめた理由は?

結婚したかったからです。

いままでの人生で大した恋愛経験がなく、職場でもおじさんばかりで女性陣もアラフォー独身ばかりだったので、会社と家との往復ばかりの毎日だったらこの先なにも変わらないなと思い、20代後半にもなったこともあって婚活を始めました。

何歳までに結婚したいですか?

30歳になるまでに結婚したいです。

周りのお友だちは結婚されていますか?

あまり結婚していません。

そのためか、周りが結婚しているから急がないといけないなという焦りはありません。

結婚した人は、学生からつきあっていた人たちが大半で、24、25歳くらいで結婚していました。

学生からの付き合いの人は、結婚するだろうな~とわかっていたので焦りませんでした。

今までにお付き合いした方との出会いは何ですか?

学生時代のアルバイト先の方がいました。

そのあとは、利用していた婚活アプリのブライダルネットで知り合いました。

出会いはある方ですか?

出会いは全くありません。

理由は、特に楽しんでやっているわけでもない仕事に追われていて、本当に自分がしたいこと(例えば趣味など)ができていなくて、ぶすっとした表情で毎日を過ごしているからだと思います。

ご自身の性格を表現してください。

プライドが高い、周りからの目を気にしすぎてしまう、優柔不断です。

婚活アプリのブライダルネットを選択した理由は?

ブライダルネットは、本人確認が必要だったので、ほかの婚活アプリや婚活サイトよりは安全かなと思い選択しました。

それに加え、ブライダルネットの口コミ等を見て、単に出会いを求めているのではなく、結婚したいから集まってくる人が多いような気がしたからです。

ブライダルネットでどのくらいの人から連絡がきましたか?

1週間で50人くらいの方から連絡が来たと記憶しています。

どんな方から連絡が来ましたか?

様々です。

年齢層は同年代から50歳くらいまでです。

大阪在住でしたので、関西圏の方からばかり連絡が来ました。

自分から連絡したのは何人くらいですか?

2人です。

婚活アプリを使用して実際に会った人の人数は?

実際に会ったのは1人です。

実際に会った方の人柄を教えてください。

あまり女性慣れしてない人でなかなか目を合わせてくれませんでしたが、実際に会う前に3か月くらい毎日メールをしていたおかげか、会話は途切れることなく友達のように話すことができました。

婚活アプリを使用してお付き合いしたことはありますか?

付き合っています。

結婚はまだわかりませんが、とてもいい人だと思いますのでうまくいけばいいなと思っています。

相手を探す上での条件は何で検索されていましたか?

ブライダルネットで検索していた年齢は23歳から35歳の間です。

職業は、公務員、理系職種の方です。

趣味は、お金のかからないもの(ランニング、読書など)です。

写真の顔は、笑顔かどうか、清潔感があるか、服装が派手でないか、親に紹介できるかなどをチェックしていました。

ブライダルネットのアプリ内で写真がない人は気になりました。

やる気がないのかな?と思い、写真なしの方は対象外にしていました。

実際に今お付き合いされている方はご自身の条件と合致していますか?

条件に合致しています。

自分が挙げている条件に当てはまった人しか選んでいません。

実際にお付き合いしている人はどんな方ですか?

収入が年収500万、職業は公務員です。

年齢は私より年下で、ランニングや映画鑑賞が趣味です。

実際会ったときはどこで会いましたか?

初めて会ったのは、京都で会いました。私が大阪、相手は東海圏だったからです。

メッセージのやり取りの段階において、お互いに寺社仏閣等をぶらぶらめぐることが好きなので京都にしました。

実際に会った時の印象を教えてください。

印象は、写真ほど太ってないな(べつに好みでなかったから嫌だったというわけではないです)というぱっと見の感想だけが残りました。

これは友達で終わるかな~まあ楽しく過ごせたらいいかなくらいしか思いませんでした。

よくあるビビットきたみたいな感情は全くありませんでした。

ブライダルネットで課金した合計額を教えてください。

月会費しか払っていないので、3,000円くらいだと思います。

私ははじめの1月でいいなと思う人に出会えましたので、とりあえず今のところ休会しています。

婚活アプリ、ブライダルネットを使ってみていかがでしたか?

まじめな人が多い印象でとてもよかったです。

慎重な人が多いような気がしますので、すぐに会いたいという人には私はあまり出会いませんでしたが、中にはすごく毎日アピールしてくる人もいて疲れてしまうこともありました。

ただ、だんだんと「いいな」と思う人は退会していき、同じような人ばかり目に行くようになるので、使う婚活アプリを増やして、出会うメンバーの面子を増やしたほうがいいのかなと思うこともありました。

ブライダルネットのメリットを教えてください。

ブライダルネットのメリットは、はじめはメッセージでやり取りができるところです。

言葉の言い回しやメッセージの頻度等で自分となんとなく合わないかもな、長くは続けていけないだろうな、ということが、実際に会う前にわかる点がメリットだと思います。

気軽に婚活を始められると思います。

使用したブライダルネットのデメリットを教えてください。

昼夜問わずにメッセージが来ることがある点はデメリットです。

また、ずっとやり取りしている人から急にメッセージが来なくなっても、理由を聞くことはできないのでモヤモヤしてしまう点はつらいところがありました。

アラサー女子ぴよこさんが使用していた婚活アプリ、ブライダルネットの公式サイトはこちらです。
ブライダルネット