今年は彼氏もいないし、本命チョコはあげないから友チョコ選びを慎重にしてみようかと思います!
私も会社の女性社員の方々に渡すチョコ選びを頑張ろうと思って調べたから紹介するわね。
HENRILE ROUX(アンリ・ルルー)のタブレットシリーズ
バラまき用の1,000円以内で買える友チョコならHENRILE ROUX(アンリ・ルルー)のタブレットシリーズがおすすめです。
HENRILE ROUXは、フランスショコラ界で最高評価を得た日本でも人気のあるブランドです。
タブレットシリーズは全9種類あり、マイルドな甘さのものからカカオをしっかり感じることができるものまであるので、相手の好みに合わせて贈ることができます。
864円で購入できる手軽さを感じさせないシンプルなブラックのパッケージもおすすめのポイントの1つです。
HENRILE ROUX(アンリ・ルルー)は、キャラメルも有名です。チョコレートが苦手な方にもおすすめな友チョコとして喜ばれるバレンタインギフトです。
シャポンのコフレ12アガーツ
親友に贈る友チョコや、感謝の気持ちを贈る友チョコならちょっと奮発してシャポンのコフレ12アガーツがおすすめです。
シャポンはフランス・パリで30年以上愛されたブランドで、世界最大のチョコレートの祭典であるサロン・デュ・ショコラ・パリでは2回もグランプリを受賞している世界が注目するショコラティエです。
そんなシャポンのコフレ12アガーツはアンティークジュエリーをモチーフにした、まるで宝石のようなチョコレートです。
6,620円と少しお高めですが、香ばしいプラリネとホワイトチョコレートの絶妙なバランスと完璧な見た目を考えるとコスパは抜群です。
会社の女性陣で購入して1粒ずつ食べるのもありですね。12粒入りなので1粒551円なので、スタバのフラペチーノ買うのと同じくらいです。
彦摩呂さんが、「これこそ食の宝石箱や~」って言いそう(笑)
シャポンの日本での直営店は、東京の自由が丘にしかありません。
シャンポン コフレ12アガーツはこちらからも購入できます。
大丸松坂屋 シャンポン コフレ12アガーツ
mariebelle(マリベル)のガナッシュ
mariebelle(マリベル)のガナッシュも友チョコには人気です。
可愛らしいイラストが描かれたガナッシュはとても繊細で、舌に絡むような濃厚なチョコレートです。
たくさんの種類のガナッシュ1つ1つには特別な名前とイラストにまつわる物語がある、まさに特別なチョコレートです。
2個入り1,350円で100個入り45,360円のチョコレートまでありますので、予算に応じて選びやすいのも魅力です。
アメイズプラスのかかとのチョコフォンデュパック
甘いものが苦手でチョコレートが食べられない…という友達におすすめなのがこちら!
アメイズプラスの『かかとのチョコフォンデュパック』です。
カカオバター、マカデミアナッツ油、シアバターなどのかかとをやわらかくする美容液成分が配合されているかかと専用のパックです。
チョコレートが食べられなくてもチョコレートの香りと見た目でバレンタイン気分を味わえるユニークな商品です。
なにこれ!!パッケージもめちゃくちゃかわいいですね。バレンタインじゃなくても欲しいです♡
おいしそうな匂いがしますが、もちろん食べられませんのでご注意ください。
女性のセンスが試されるような友チョコは見た目よし!味よし!な人気チョコレートをチョイスして、「さすがだね♡」と言われちゃいましょう。
ミッフィーちゃん好きにはポーチ付きチョコ
毎年大人気で発売するとすぐに売り切れになってしまうディック・ブルーナのミッフィーコレクションのチョコレートです。
自転車に乗るミッフィーちゃんの姿がかわいいポーチ付。
友だち同士でお揃いで使ってもかわいいですね。
ミッフィーコレクションのチョコレートが購入できるのは、大丸松坂屋だけです。
在庫切れしている商品もあるので気になる方はお早めに。
ゴンチャロフのミニチュアスイーツ
これぞインスタ映えするチョコレート。
友だちとシェアして食べても1人締めしてもいいチョコレートです。
どのチョコレートから食べようか迷ってしまいます。
ゴンチャロフのプチデザートアラモードが購入できるのは、大丸松坂屋だけです。