ゆり子ゆり子

そろそろ百貨店でバレンタインの催事場がオープンするわね。夫が大のチョコレート好きでね、伊勢丹のチョコレートのイベント、サロン・デュ・ショコラ2018に行ってこようと思ってるの。

さとみさとみ

美味しいチョコは幸せな気持ちになりますからね。高級で人気のあるチョコレートはもらった人も嬉しいですよね。

今年は彼氏に、旦那様にお世話になっている上司やお得意先の方へ奮発して特別なチョコレートを贈りたいと考えている方のために、人気の高級チョコレートをご紹介します。

 

京都の人気チョコレート店マリベル

みなみんさん(@bkgi.min)がシェアした投稿


古都京都に店舗を構える人気チョコレート店、マリベルです。

マリベルで人気のチョコレートは可愛らしいイラストが描かれたガナッシュです。

舌にからむような濃厚なチョコレートでとても美味しいだけでなく、1つ1つに描かれたイラストがとても繊細でかわいくて、見た目から楽しめるチョコレートです。

京都に構える店舗では試食もできるので、京都、関西エリアにお住いの方はマリベルへ。

2個入り1350円から購入可能です。
高島屋オンライン マリベル ブルーボックス

 

ベルギーの老舗高級チョコレート、デルレイ

Ayumiさん(@ayumichocolat)がシェアした投稿


人気の高級チョコレートと言えば、ここ。

ベルギーの老舗ショコラティエである、デルレイです。

デルレイのチョコレートといえばゴールドダイヤモンドというダイヤモンドの形をしたチョコレートですが、こちらはピスタチオペーストが入ったビターなチョコレートです。

とても美しい見た目でまるで宝石のような高級感があるチョコレートです。

他にも種類がありどのチョコレートも完成度が高く大人なフレーバーで特別なバレンタインにオススメのチョコレートです。

オススメのダイヤモンドBOXは6個入り3564円です。

実店舗は、東京銀座にあります。
高島屋オンラインストア デルレイ

大丸松坂屋オンラインショッピング デルレイ

高級チョコレートと言えばピエール・マルコリーニ


同じくベルギーを代表する高級チョコレートブランドのピエール・マルコリーニです。

日本でもすでに大人気のピエール・マルコリーニのチョコレートは、やわらかい口どけで舌にのせた瞬間カカオの香りがふわっと香るのが特徴です。

自ら中南米などのカカオ農園へ足を運んで厳選したというカカオ豆から丹念に作られた、一粒一粒特別なチョコレートです。

フランスのデザイナーが手掛けたBOXに並んだまるでコスメのような美しいチョコレートは、直営手に取って試食をしてから購入したいところですが遠方の方はネットで購入可能です。

ピエールマルコリーニのバレンタイン・ホワイトデーセレクションの7個入り 2,970円から購入できます。
<ピエール マルコリーニ/PIERRE MARCOLINI> 【WD230】クール セレクション 7個入り 【三越・伊勢丹/公式】

パティスリー界のピカソ、ピエール・エルメ・パリ

@az_stoneがシェアした投稿


チョコレートの老舗、ピエール・エルメ・パリのご紹介です。

”パティスリー界のピカソ”と呼ばれたこともある世界的に大人気のチョコレートのブランドで、カラフルな見た目でかわいらしいチョコレートが多く販売されています。

おすすめは繊細で奥深い味わいのボンボンショコラです。舌にのせた瞬間に溶け出すようにとろける特別なチョコレートです。

他にもマカロンも人気なのでチョコレートが苦手という彼氏や旦那さまにもおすすめのチョコレートブランドです。

店舗は東京・神奈川・愛知・京都・兵庫にあります。
ネットでの購入も可能でオススメのボンボンショコラ5個詰め合わせは2,160円、マカロン10個詰め合わせは3,780円です。
大丸松坂屋オンラインショッピング ピエールエルメ マカロン6個入り

大丸松坂屋オンラインショッピング ピエールエルメ ボンボンショコラ5個入り

<ピエール・エルメ・パリ/PIERRE HERME PARIS> SDC065 ボンボン ショコラ(8個入) 【三越・伊勢丹/公式】
<ピエール・エルメ・パリ/PIERRE HERME PARIS> マカロン(6個入) 【三越・伊勢丹/公式】

日本に初上陸アルノ―・ラエール

フランス国家最優秀賞職人章に与えられるM.O.Fを授与されているパティシエ、ラエール・ラエール氏が監修しているアルノ―・ラエールのチョコレートです。

1度食べたらもう一度食べたくなる味と言われるほどの人気のチョコレートが日本に初上陸します。

まだ食べたことがないあなたに、彼にプレゼントすればハートをがっちり掴めるかもです。

6個入りで2,916円です。

インスタでも人気があるダルシー

去年の12月頃からインスタグラムでも話題を呼んでいるチョコレートで今年人気が出ること間違いなしのチョコレートです。

産地の異なる6種類のカカオで作ったガナッシュがその国の特徴を捉えているチョコレートに仕上がっています。

ゆり子ゆり子

私は、ベトナム産のカカオを使ったチョコレートを食べたけど、中から出てくるとろけるチョコレートが私の心を癒してくれたわ。

大丸松坂屋オンラインショッピング

・伊勢丹オンラインストア FOODS

ミニチョコBOXが付いてくるデジレー

1903年創業の老舗ブランド、ベルギーのデジレー

デジレーのチョコレートを食べるならトリュフです。

新商品の左上「バール・オブリック」は、ミルクチョコレートとほろ苦いモカキャラメルがほどよいハーモニーを奏でてくれています。

6個入りで1,269円です。
高島屋オンラインストア

 

自由が丘の有名人気店モンサンクレール

Tokyo_fさん(@tokyo__food__)がシェアした投稿


最後にご紹介するのは自由が丘に店舗を構えるモンサンクレールです。

こちらはケーキが評判なカフェではありますが、チョコレートの専用スペースが設けられているほどチョコレートに情熱が注がれています。

モンサンクレールは辻口博啓さんという日本のシェフのお店で、モンサンクレールのチョコレートは「和と南仏の融合」というコンセプトのもと作られたスタイリッシュなチョコレートです。

とくにオススメなのがポアブルというブラックペッパーの風味が特徴的な少し刺激的な後味のチョコレートです。

ブラックペッパーをパウダー状にしてガナッシュに加えて作られているので、ただ甘いチョコレートが苦手な男性にもってこいですね。

ポアブルが入ったボンボンショコラの詰め合わせは8個入り2,500円で店舗でのみ購入できます。

日持ちの関係から、残念ながらネットでポアブルを含む商品の購入はできませんが、ハートのチョコ入りのボンボンショコラが2,300円でネット購入可能です。
高島屋オンラインストア モンサンクレール ボンボンショコラ
モンサンクレール公式サイトはこちらです。

さとみさとみ

やはり高級チョコレートはいいですね♡自分のご褒美に高級チョコレートを買うのもありですよねー。