夏に向けて必要日焼け対策、熱中症対策、ムダ毛対策etc…色々ありますよね。

その中でも年中特に気になるのがムダ毛対策。

ゆり子ゆり子

今、サロンや自己処理など色々な脱毛方法がある中、お手入れが難しいVIOの脱毛は皆さん悩みがちではないでしょうか?

「サロンだとお金がかかるし通う時間もない!」

「自己処理して肌が傷つかないか心配」

「お手入れはどのくらいすればいいの?」

etc…

この記事では皆さんが抱えるVIO脱毛の疑問を解決します!

↓16時までの注文で即届く!こちらをクリック↓
脱毛器 イーモ(emo)・ケノン!

 

VIO脱毛は自己処理とサロンどっちがおすすめ?

では実際VIO脱毛はサロンと自己処理どちらがおすすめなのか。

もちろんどちらもメリット、デメリットはあります

ゆり子ゆり子

ご自身に合った脱毛方法を見つけましょう。

ここからはVIO脱毛のサロンと自己処理のメリット、デメリットをご紹介します。

VIO脱毛は自己処理がおすすめの理由は?

やはり安価で自宅で自分の思った通りに処理ができるので、自己処理はおすすめです。

処理するタイミングも選べますし、肌荒れが一番心配な月経時期前後を避けることも可能です。

サロンに通う工数を考えると、自宅にいながら一度で処理できるのは利点ともなります。

VIO脱毛を自己処理でするメリット

VIO脱毛を自己処理するメリットは大前提として安価でできること。

かかる費用はカミソリ(電気シェーバー)、ワセリンやクリーム等、ハサミ、手鏡の購入費用です。

初期費用の目安は4,000円程度でしょう。

現在VIO専用のシェーバーが販売されるなど、自己処理で簡潔に終わらせる人も増えています。

また家庭用脱毛器の利用もカートリッジ交換を含めても安く済みます。

またVIOはデリケートゾーンなので、自己処理ですと他の人に見られることもなく安心して処理することができます。

VIO脱毛を自己処理でするデメリット

VIO部分は非常にデリケートなため、起こる肌トラブルも多いというところがデメリットとなります。

頻繁に自己処理を行うと色素沈着を起こしてしまい、黒ずみの原因となってしまいがちです。

これは肌が外部からの刺激に反応し、メラニン色素が増殖することから起こる現象です。

また肌が敏感で弱い方などは、VIO部分がカミソリの刺激で炎症を起こす場合もあります

VIO脱毛はサロンがおすすめの理由は?

サロンに通う工程と費用は必要ですが、その分専門の方に処理してもらうので、綺麗で満足のいく仕上がりになります。

永久に毛が生えないようにすることは出来ませんが、サロン脱毛ですと一定期間処理をしなくてもいいので、肌トラブルも防げます。

最近ではお好みのデザインに脱毛できるサロンも増えており、そういった点からVIO脱毛はサロンがおすすめです。

VIO脱毛をサロンでするメリット

やはりデリケートな部分にあたるVIOなので、肌トラブルは起こりがち。

もともと肌が敏感で弱い方はサロンで専門の方にしっかり肌ケアをしてもらえるのが一番のメリットです。

実は長期間で考えるとコスパも良く、ましてやどんどん毛が薄くなるので、頻繁に自己処理をする必要もなくなります。

またすでに黒ずみでお悩みの方はホワイトニングができるサロンも増えておりますので、少しずつ綺麗になる肌にも自信が持てるようになります。

VIO脱毛をサロンでするデメリット

やはり自己処理に比べてお金がかかるというところがデメリットです。

各サロンの基本的な料金設定は、サロンに通う回数によって異なります。

初回特典として安価で体験できるサロンも増えていますが、より完璧に綺麗にVIOの脱毛をしたいと考えている方はやはりサロンに通う回数を増やさなければなりません。

またサロンに行く1〜2日前に自己処理をしなければならないのも手間がかかります。

施術の際、デリケートな部分を見せなければいけないのも避けられないデメリットとなります。

VIO脱毛を自己処理でしている人の口コミ

近年様々な家庭用脱毛器が増えている中、VIOも使用できる家庭用脱毛器も増えてきています。

VIOも使用可能な家庭用脱毛器を利用している方々の口コミを見てみましょう。

らん

20回前後の使用でツルツルになった!

らん

初めは VIOへの当て方に苦戦したものの、慣れれば1回の照射も5分程度でできるようになった!

らん

照射前後にちゃんと冷やせば痛みもなくできる!

家庭用脱毛器だと効果がないのでは?と心配される方も、この口コミを見るとしっかりとした効果が期待できそうです。

VIO脱毛をサロンに通ってしている人の口コミ

ではサロンでのVIOの脱毛効果はどれほどのものなのでしょうか?

こちらも口コミを見てみましょう。

しずく

カミソリの頻度が減ったせいか、お肌がスベスベになってきた気がする!

しずく

月経時の蒸れもなくなり、快適になりました!

しずく

痛みもそれ程なく、アフターケアもしっかりしてくれるので安心です!

肌へのダメージを考えると、専門の方にアフターケアもしてもらえるので、その点は安心出来ますね。

VIO脱毛を自己処理でするならおすすめの脱毛器

ゆり子ゆり子

VIOを自己処理する際に家庭用脱毛器の中でも人気のある3つをご紹介します。

手軽にVIOを自己処理ができるので、是非参考にしてください。

ケノン

 

 

 

 

 

 

 

 

メーカー推奨はVラインとなっていてIOラインへの照射は自己責任と公式サイトに記載されています。

ですが実際IO部分にも使用している人も多くいます。

良い口コミ

らん

2〜3回目あたりから毛量が減ってきた

らん

しっかり冷やせば痛みはほぼない

らん

専用カートリッジは指定回数照射が終わってしまっても買い直しできるのでコスパがいい

悪い口コミ

しずく

脱毛完了までに時間がかかる

しずく

初回の購入価格が高い

しずく

照射しにくい部分は慣れるまで照射に時間がかかり均一に照射できないこともあった

やはり脱毛効果は高く、確実に毛量や毛質の違いを実感できるようです。

VIO部分というと痛みが懸念されますが、照射前後に冷やすことを怠らなければそこまで感じないようです。

しかし脱毛完了までには照射回数は重ねなければいけないようです。

またケノンは他の脱毛器に比べ価格が高めです。

照射回数や購入金額は懸念されるものの、脱毛効果はしっかり実感できるのでやはり評価が高い口コミが多いです。

合わせて読みたい記事

トリア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

VIO脱毛ができる家庭用脱毛器の中で次に人気が高かったトリアです。

このトリアはPanasonicやケノンなどのフラッシュ脱毛器とは違ってレーザーによって脱毛をします。

医療用のレーザーを出力を抑えて使用しており、メラニン色素への反応も良いのでより脱毛効果を感じられるようです。

良い口コミ

らん

レベルが低くても脱毛効果を感じられる

らん

抜ける感覚や肌のツヤなど仕上がりが良い

らん

3回目程度で効果が出始める

悪い口コミ

しずく

レベル3以上になるとかなり痛みを感じる

しずく

照射範囲が狭い

しずく

充電時間が長い

効果が出始めるのが早くフラッシュ脱毛より仕上がりが綺麗になるようです。

ですがやはりレーザーなのでフラッシュ脱毛に比べると痛みは強くなります。

照射範囲が狭いので、細かく照射していかなければいけないのも難点です。

レーザー脱毛ということで痛みはあるものの効果は期待できそうなので、価格や仕上がりを重視するのであればおすすめなのではないでしょうか。

レイボーテグランデ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家庭用脱毛器の中で人気なのがレイボーテグランデです。

美容機器大手でもあるヤーマンの一押しハイスペックモデルとなり、照射面積が光脱毛器の中でもNo. 1の大きさです。

良い口コミ

らん

照射面積が広くあっという間に終わる

らん

照射スピードが早い

らん

肌ケア用品もセットになっているので助かる

悪い口コミ

しずく

価格が高い

しずく

部位によってはメーカー推奨の2週間に1回では効果を感じられない

しずく

本体が大きく重さを感じる

照射範囲が広いことが一1番の人気の理由のようです。

照射後のクールダウンもセットになっているジェルを使用すれば簡単にできるので嬉しいですね。

しかしケノンやトリアに比べ効果を感じられるまでに時間がかかります。

照射範囲が広いと1回に照射する回数も減ってくるので、手早い処理をご希望の方にはおすすめではないでしょうか。

VIO脱毛をサロンに通うならおすすめのサロン

VIOの脱毛をサロンにお任せしたい方におすすめのサロンを3つご紹介します。

口コミや評価が高いサロンばかりなので、まずは無料カウンセリングを受けてみましょう。

キレイモ

渡辺直美さんが広告に起用されていることで有名な脱毛サロンキレイモをご紹介します。

HPも綺麗で見やすく、施術時間が短いことも有名です。

口コミも多く、満足度も高いことから人気が高まってきています。

良い口コミ

らん

施術時間が短い

らん

既存の会員の予約を優先しているので予約が取りやすい

らん

料金が安い

悪い口コミ

しずく

高額プランへの勧誘がある

しずく

店舗によってスタッフの態度が違う

しずく

エリアによっては予約が取りにくい

店舗数は全国で67店舗と、店舗数が多いのも魅力です。

ですがエリアによって予約の取りやすさも変わるので、確実に希望した日に予約を取るのは難しいようです。

また1回の施術時間が短いことから、忙しい人も気軽に通えるのではないでしょうか。

キレイモで脱毛するなら今すぐ!

ミュゼプラチナム

続いて人気の脱毛サロンはミュゼプラチナムをご紹介します。

こちらもCMや車内広告でよく見かけます。

価格帯も低めということから通う人も増えてきており、人気となっています。

良い口コミ

らん

キャンペーン料金が安い

らん

勧誘を断っても強制されない

らん

契約内容によってはまとめて予約が取れる

悪い口コミ

しずく

高額プランへの勧誘がある

しずく

遅刻に厳しく5分の遅刻でも半分しか施術してもらえなかった

しずく

コスメや他の商材の購入を勧められる

100円で1年間通い放題など、ミュゼでは定期的に破格のキャンペーンを行なっています。返金制度のあるプランもあるので、安心して通えます。予約が求めて取れるのも魅力でしょう。

↓ミュゼ脱毛始めるなら6月がおすすめ↓

プリート

脱毛サロンの中でも珍しい、VIO専門の脱毛サロンプリートをご紹介します。

VIO専門ということでデザインも多く、痛みなどにも安心して通えます。

良い口コミ

らん

半月くらいで毛が抜け落ちた

らん

医療脱毛並みに効果が感じられる

らん

清潔感があり落ち着いたサロンでリラックスできた

悪い口コミ

しずく

スタッフの技術レベルに差がある

しずく

勧誘がしつこい

しずく

照射漏れが気になる

やはりVIO脱毛を推奨しているサロンとだけあって、店舗の清潔感はあり落ち着いて施術ができます。

効果が感じられるまでも早いようです。

スタッフによって技術の差があるようなので、指名ができるようであれば気に入ったスタッフにお願いするのも1つの対策でしょう。

以上3つの脱毛サロンをご紹介しました。

ゆり子ゆり子

やはりサロン側も利益を求めなければいけないので、高額プランへの勧誘はどのサロンもあるようです。

ですがそれ相応の効果は期待でき家庭用脱毛器では照射しにくい部分も専門のスタッフに施術してもらえるので、仕上がりは安心できますね。

↓自宅で簡単に脱毛したい方はこちらをクリック↓
脱毛器 ケノン(ke-non)

まとめ

  • VIO脱毛は自己処理でも電気シェーバーや家庭用脱毛器を用いてできます。
  • VIO脱毛を自己処理で行う場合は肌トラブルに十分気を付けましょう。
  • 安価に気軽にVIO脱毛がしたい方は自己処理がおすすめです。
  • 家庭用脱毛器でも効果を感じられます。
  • 時間や金銭面に余裕がある方はVIO脱毛はサロンで行うのがおすすめです。
  • VIO脱毛をサロンにて行なうと綺麗な仕上がりが期待できます。
  • VIO脱毛をサロンにて行なうと肌トラブルが防げます。
  • 脱毛サロンは高額プランへの勧誘もある