さとみさとみ

今更ですけどスターバックスコーヒーのスターポイントは集めてますか?

ゆり子ゆり子

あったり前でしょー!!私スタバファンよー。

さとみさとみ

ですよねー。ゆり子先輩は、バリスタでしたもんね!

もし、スターバックスコーヒーのスターポイントを登録していない方は、この機会にスマホにアプリをダウンロードしてみてください。

 




スタバのポイントカード

2017年9月20日からコーヒー、カフェラテ、フラペチーノにティーラテとすべての飲み物とフードを購入した方にポイントを付与する制度「STARBUCKS REWARDS(スターバックス リワード)」が始まっています。

今までは、コーヒー豆を購入した人限定で貯められるスタンプカードだけでしたが、今はスタバでもポイントが貯められます。

スタバカードを持っていなくてもポイントつく

最初、スタバのスタバカードを購入しないとポイントが貯められないと思っていましたがアプリ内にスタバカード(バーコード)が入っているので、そこに入金したり、クレジットカードなどでの支払いが可能です。

もともとスタバカードを持っている方もカード内に記載のカード番号をアプリ内に登録することで繋ぐことがことが可能です。

ポイントは50円で1スター貯まる

スターバックスのスターポイントは、50円で1スター貯まるようになっています。

しかし、残念ながらマグカップやタンブラーを購入してもスターポイントは貯まりません。


端数処理がされる優秀アプリ

50円未満の端数は、ポイントに付与されないの?と不安に思われる方もいらっしゃると思いますが50円未満の端数も記録には残り次に購入した時に端数を合わせて計算してくれる優秀なアプリです。

ポイントを貯めると先行購入の権利獲得

スターポイントを貯めると、一般のお店と同様に商品代金に還元できるのかと思いきや、そこはさすがスターバックスコーヒー、しゃれたことをします。

スターポイントを貯めて、新商品を先行購入できる権利が獲得できます。

一種のファンクラブと一緒ですね。ファンクラブ会員限定のチケット先行予約の権利を受けられるのと同じです。

グリーンスターポイント登録で優遇される権利

  • 新商品の先行購入
  • One More Coffee
  • コーヒーセミナー先行予約
  • オンラインストアでの買い物・限定商品の購入
  • イベントなど会員限定の特別体験

ドリップコーヒーを購入して、その日にもう1杯購入すると100円というサービスは、グリーンスターポイント登録をしていないと受けられなくなってしまいました。

スターの色をゴールドスターに変えるには1年以内に250ポイント必要

会員登録してすぐは、スターの色が緑です。これをゴールドスターにするためには登録してから1年以内に250ポイントを貯めて会員のランクを上げることが必要です。

1年以内に250ポイント貯めれらなかったらポイント0になってしまうのでゴールドスターにランクアップしておいた方がいいです。

ゴールド会員になると優遇される権利

  • 会員限定のプレゼントキャンペーンに参加できる
  • ゴールドスター150ポイント集める毎にクーポンゲット

コーヒーやカプチーノなどを購入してゴールドスター150ポイント集める毎に700円以内の好きなビバレッジ、フード、コーヒー豆に交換できるリワードチケット(クーポン)をもらうことができます。

リワードチケット(クーポン)1枚入手するには2万円の出費

グリーンスター250ポイントゲット

ゴールドスターへ

ゴールドスター150ポイントゲット

リワードチケット1枚ゲット

還元率は、9.3%で750円の商品10個につき700円還元

リワードチケットは、自分で交換と発券する必要があるので忘れずにね。

さとみさとみ

特別感半端ないですねー。これ、登録していない人は損ですよねー。

ゆり子ゆり子

スタバファンは多いからね。こういう差別というと聞こえは悪いけど、スタバファンに対して優遇するというのはさらにファンはスタバに対して愛情を持っちゃうわよねー。

さとみさとみ

この前のスターバックスコーヒーの限定プレゼントのトレーだって欲しかったのに、開店して30分以内に終了してましたよ。ああいう限定プレゼントの情報はいち早くゴールド会員に知らせるべきですよね!

合わせて読みたい記事