家庭用脱毛器として人気の「ケノン」ですが、もちろん腕脱毛にも使用可能です。

そして使用するのであれば脱毛効果を早く感じたいですよね。

メーカー推奨は2週間に1度の照射ですが、1週間おきで照射した方が効果は出やすいのでしょうか?

また照射レベルによって脱毛完了までの期間は違ってくるのでしょうか?

ゆり子ゆり子

今回はこんな疑問に対して記事をまとめてみました。

脱毛完了を急いでいる方は是非最後までご覧下さい。

↓16時までの注文で即届く!こちらをクリック↓
脱毛器 イーモ(emo)・ケノン!

 

照射レベルの選び方

初めてケノンを使う方は、どれくらいが妥当な照射レベルなのか検討がつきませんよね。

最も気になるのは痛み・・・また自分のお肌にケノンが合っているかも気になるところです。

ですので、最初は必ずレベル1~3で試しうちを行って下さい。

それを踏まえて、ケノンの照射レベルの強さをまとめてみました。

【肌質別】と【毛質別】と【部位別】の3種類に分けて、適した照射のレベルを見ていきましょう。

その中で腕脱毛に適した照射レベルも見ていきたいと思います。

肌質別

ケノンは照射レベルを1~10まで選ぶことが出来ます。

【画像:ケノン公式サイトより引用】

最も出力レベルが低いのがレベル1です。

レベル1は出力が低いので痛みや肌への負担がほとんどありませんが脱毛効果が出にくいです。

反対に最も出力レベルが高いのがレベル10です。

レベル10は出力が高いので痛みや肌への負担が大きいですが、その分脱毛効果がより早く、しっかりと現れます。

レベル8~10までいくとエステ並の強力パワーです。

さとみさとみ


この威力はケノンならではなのでありがたいですね。

ゆり子ゆり子

可能であれば徐々にレベルを上げていきましょう。

初めは低いレベルでしか照射が出来ない方も、回数を重ねるうちに毛が細くなり、レベルを上げていける方が多いようです。

毛質別

毛質には個人差があるので、10段階のレベルではどのレベルを使うのが効果的か分からない人もいるでしょう。

もちろん毛質によって照射効果の感じ方は変わってきます。

以下は①産毛②剛毛に分けて適切な照射レベルの目安です。

産毛に最適な照射レベル

女性の腕毛であれば産毛のような細い毛の方もいらっしゃいますよね。

しかし、そんな産毛もカミソリで剃るとさらに濃くなる可能性も・・・

んな産毛を撃退するため、ケノンで脱毛する時は「レべル5」から照射するのがオススメです。

光脱毛はメラニン色素に反応します。

一方産毛は、色がうすかったり細かったりします。

効果が出にくいムダ毛ですから、少し強めのレベルからスタートするといいでしょう。

実際に産毛をケノンで脱毛した人は、根気強く照射をすることで、次第につるつるになっていくことを実感できたとの声が多く上がっています。

剛毛に最適な照射レべル

生まれながら、剛毛の持ち主…という人もいるかと思います。

そんな方にケノンのフラッシュ式は特に効果が発揮されます。この方式では毛のメラニン色素に反応しますので、毛の太さに関わらず脱毛効果を得られるのです。

その際に効果的な照射レベルは「レベル8~10」です。

「レべル8~10」と聞くとなんだか痛みが強そうに思えますが、しっかりとクーリングを行うことで痛みの緩和をすることができます

部位別

以下のレベル目安はケノン愛用者が実際に使用しているレベルをまとめたものです。

また、これはカートリッジの中のラージ・エクストララージを使用した際の目安になります。

部位 レベル 部位 レベル
ワキ 6~10 Vライン 5~9
8~10 IOライン 5~8
太もも 7~10 10
9~10 乳輪回り 5~8
ひざ下 9~10 ヒゲ(口周り) 6~10
手の甲・指 10 ヒゲ(頬) 7~10
足の甲・指 10 お腹 8~9
お尻 9~10 うなじ 10

基本的に、皮膚が薄いところほど痛みを感じやすい傾向にあります。

以上、【肌質別】と【毛質別】と【部位別】3種類に分けて適した照射レベルを見ていきました。この内容を参考にすると、最終的に腕への照射レベルの目安はレベル8~10が良いかと思われます。

ゆり子ゆり子

もちろん、お肌の調子と相談しながらですので無理せず自分のペースでレベルを上げて下さいね。

ケノンメーカー推奨の照射頻度

次に照射の頻度について見ていきましょう。

ケノンのメーカーが推奨している照射頻度は何週間隔なのでしょうか?

ケノンメーカー推奨の照射頻度は2週間に1度です。

ケノンの取扱説明書を見ると、脱毛の頻度や効果を実感できるまでの回数について、頻度の目安は2週間に1回、効果が確認できるまで4~5回このような記載がありました。

つまり脱毛効果が実感できるまでに、最短でも2ヶ月~2ヶ月半かかることになります。

お肌を傷めることなく安全に使用するのであればメーカー推奨の2週間に1度の照射をしたいところです。

が、急いで脱毛を完了させたい方もいらっしゃいますよね。

そこで次に効果を早く出すための照射頻度を調べてみました。

ケノン 腕脱毛の効果を早く出すための照射頻度

ケノンで腕脱毛を実際にしていらっしゃる方の声がありました。

その方は、最短4週間で効果を実感できたそうです。

頻度としては1週間に1度照射、回数としては4度の照射で効果を実感できたそうです。

メーカー推奨は2週間に1度の照射ですが、脱毛完了を急がれている方は1週間に1度の照射がオススメです。

4週間で効果を実感できるのであれば頑張れそうですね。

このケノン体験者の方は腕脱毛に適しているレベル8での照射で最短4週間で効果がでたということでした。

しかし、照射レベルによって脱毛効果を実感できるまでの期間は違いが出てきます。

そこで次は照射レベル別に脱毛完了までの期間をまとめてみました。

ケノン腕への照射 レベル別脱毛完了期間の目安

照射レベルで脱毛が完了するまでの期間が変わってきます。

もちろん、照射レベルが高いほど早く脱毛が完了します。

腕脱毛に適しているレベル8~10についてまとめてみました。

照射レベル 脱毛完了までの期間、回数
レベル8 8ヶ月、約30回
レベル9 7ヶ月、約25回
レベル10 5ヶ月、約20回

完了をどの程度で感じるかによっても完了の回数は変わってきます(たまに毛が生えてきてもサッと処理できるレベル→完了、完全に自己処理が必要なし→完了という考えの違い)。

毛質、脱毛部位、肌の色、照射の仕方、アフターケアなどなど様々な要因で脱毛の回数は変わってきます。

あくまで目安として考えてくださいね。

脱毛効果をより早く出すポイント

脱毛の効果をもっと早く実感したい方へポイントがあるのでまとめました。

せっかく処置するのであればより効果がでる方法で使用してもらえればと思います。

脱毛前の日焼けには要注意

ケノンで脱毛をする前に日焼けは絶対にしないように注意しましょう。

ケノンは毛の黒さに対して毛根にダメージを与えて脱毛をしていくフラッシュ脱毛です。

そのため、日焼けをして脱毛をしてしまうと毛だけではなく肌にも反応してしまうので肌トラブルの原因になったり、脱毛効果が軽減されてしまします。

ゆり子ゆり子

もし日焼けをしてしまっている場合は1ヶ月程して肌の色が落ち着いてから行うようにしてください。

脱毛後の保湿ケアを徹底

保湿ケアは脱毛効果を最大限に引き出すために重要なケアです。

脱毛サロンの方もおっしゃっていましたが、脱毛後に保湿ケアをしっかり行わないと、脱毛で抜け落ちるはずだったムダ毛が肌から抜けられずに肌に残ってしまうこともあります。

早く効果を実感するためには保湿ケアは照射を同じくらい重要だと考えておきましょう。

ゆり子ゆり子

どちらのポイントも少し気にかけてもらえれば出来ることですので、是非実践してみてください。

早く脱毛効果が出てスベスベの肌を手に入れて下さい。

↓自宅で簡単に脱毛したい方はこちらをクリック↓
脱毛器 ケノン(ke-non)

まとめ

  • 照射レベルは【肌質別】と【毛質別】と【部位別】で選択しましょう
  • メーカー推奨照射頻度は2週間に1度
  • 腕脱毛の効果を早く出すための照射頻度は1週間に1度、最短4週間で効果を実感
  • 腕脱毛完了目安は、「週に1度・レベル10の照射」で最短5ヶ月
  • 脱毛前の日焼け防止と脱毛後の保湿ケアでより脱毛効果がでる
合わせて読みたい記事