家庭用脱毛器として人気の「ケノン」ですが、埋没毛にも効果があります。

そこで今回は、「埋没毛への効果は?」「埋没毛への処理のやり方は?」「何回の処理でお肌がツルツルになるの?」などについてまとめてみました。

ゆり子ゆり子

過去に脱毛処理をカミソリや電気シェーバーで済ませてしまい、黒いポツポツ肌のあなた・・・すでに手遅れだと思っているその埋没毛に効果が出て、お肌がツルツルになれば自信が持てますよね。

私もケノンを使う前は埋没毛に悩まされていました。

しかし、ケノンを使い始めてから埋没毛に悩まされることはなくなりました。

ケノンで脱毛後の肌のケアもしっかりすることで埋没毛は減少させることができますよ!

↓埋没毛にもおすすめケノン!こちらをクリック↓

今から脱毛しても夏にはつるつるお肌!
脱毛器 イーモ(emo)・ケノン!

 

埋没毛ができる原因

ワキの脱毛処理をカミソリや電気シェーバーで済ませている人はとても多いです。

これらの剃ったり抜いたりという自己処理は肌へのダメージが非常に大きく結果的に数多くの埋没毛を生み出してしまう原因になっています。

この埋没毛はワキの毛穴に黒いブツブツとして残り、ほとんどの人がこれを毛穴の汚れと勘違いしていますが実際は処理しきれなかったムダ毛が毛穴から出られずに皮膚の奥に入り込んでしまって出られない状態のことをいいます。

埋没毛ができる過程は非常に単純です。

まず自己処理の最中にカミソリや毛抜きで傷つけてしまった皮膚にカサブタができます。

しかしカサブタの下の毛根は生きているため新しい毛を生やそうとしますが自己処理によってできてしまっているカサブタによって出口である毛穴から顔を出すことができません。

その結果行き場を失い皮膚の下に閉じ込められたまま埋没毛となってしまうのです。

このような自己処理を繰り返していると皮膚や毛穴の状態が悪化していき色素沈着が起こり黒ずみができてしまうのです。

ここ10年程で脱毛サロンや家庭用脱毛器などが手に届く範囲になりましたが、それ以前はカミソリや電気シェーバーで自己処理をされていた方が多かったかと思います。

その時に埋没毛になってしまっている方も多いのではないでしょうか。

埋没毛を解決するには?

そんな埋没毛を解決するにはどういった方法があるのでしょうか。

埋没毛は自然の状態でムダ毛が成長して抜け落ちる事が出来ない状態です。

毛穴の中、皮膚の中でムダ毛がグルグルの状態に伸びてしまっているので、皮膚の見た目としては黒ずんで見えます

その状態のままで炎症を起こしたりすると毛嚢炎に発展する事があるので注意が必要です。

毛嚢炎になってしまった場合は自分ではケアする事が難しくなりますから、その時は皮膚科による適切な処置を受ける事が望ましいです。

しかし、そこまでの状態にはなっておらず、皮膚科に通院する予算が厳しい、皮膚科に通院する時間がない方には、ケノンなどの家庭用脱毛機を使用する事がおすすめです。

ケノンなどのフラッシュ式脱毛器がどのような効果を発揮してくれるのかを次にまとめてみました。

埋没毛に対するフラッシュ式脱毛器の効果

高額な費用を出してエステサロンに通う方法もありますが最近ではお肌に優しい非常に高機能な家庭用脱毛器が様々なメーカーから販売されています。

その中でも光のエネルギーを利用したフラッシュ式のケノンは、埋没毛が治ったと口コミでも評判が高い家庭用脱毛器です。

埋没毛が治る根拠は、ケノンが照射する光は黒いもの(メラニン)にだけ反応するため、肌にダメージを与えず毛根だけを効率的に処理してくれるからです。

せっかく脱毛器を購入したのに皮膚を傷つけていてはまったく意味がありませんよね。

さらにフラッシュ式の脱毛器は皮膚の表面上のムダ毛だけではなく皮膚の下に隠れている埋没毛にも作用するので過去にカミソリや毛抜きを使用した際にできてしまった埋没毛の悩みも解消することができます。

そのため脱毛器を選ぶ際はフラッシュ式のものを選ぶようにしましょう。

フラッシュ式の脱毛器は、肌に優しく効率的に毛穴に残った黒い毛を取り除いてくれます。

その結果ツルツルしたお肌を手に入れることができるのです。

同じ家庭用脱毛器を購入するのであれば、埋没毛に効果のあるものを選びたいですよね。

どの脱毛器を選ぶか悩んでいる方は是非上の記事を参考にしてくださいね。

ケノンを埋没毛に利用した効果に関する口コミ

良い口コミ

らん

ケノンはエステに近い存在です。値段と効果にも大満足です。前にメンズエステで処理した時に、埋没毛になってしまったので、ケノンは埋没毛も脱毛できると知ったのが購入のきっかけです。髭の脱毛にも挑戦!髭の脱毛はこまめにやらないといけないのですが、5回目くらいから効果が実感できました。

口コミ1

ケノンは埋没毛も脱毛できるって知って購入。使用期間は週に2回のペースで3ヶ月。埋没毛も含め、ワキはほぼ脱毛完了!ひざ下は範囲が広いから、もう少しかかりそうです。

しずく

購入してから3ヵ月が経過しました。こまめに照射していたせいか、今では放置しても生えてこないので、全く剃る必要がありません。気になってた毛穴も全然目立たなくなりました。脇の黒ずみも薄くなって、とても同じ人間のお肌とは思えません。何より毛穴の中に隠れていた黒い毛が全部なくなったのが嬉しいです!

口コミ2

ケノンのフラッシュはメラニンに反応して照射されるので、毛が毛穴に埋まっていようが埋まってなかろうが関係ないです。毛穴の中に残っている毛に直接照射して破壊してくれるので見ていて快感です。カミソリでのムダ毛処理をやめてからは肌も回復してきて黒ずんでいた肌もだいぶ白くなってきました。1度脱毛器を使い始めると二度とカミソリには戻れないですね。久しぶりに良い買い物をしました♪

悪い口コミ

もももも

私の凄まじい剛毛にはケノンといえど敵わなかったようで残念です。半年ほど根気強く照射しましたがツルツルになるまではいきませんでした。まあツルツルにはならなくても常にカミソリで痛んでいた毛穴を少しは楽させてあげられたので感謝しています。

口コミを見たところ、埋没毛に使用した効果に関して悪い口コミはほとんど見当たりませんでした。

これは効果が期待できそうですね。

埋没毛でお悩みの方は是非ケノンを使用してみてはいかがでしょうか。

埋没毛に使用すると何回でツルツルになるのか

ケノンを埋没毛に使用するとどのくらいの回数・期間で効果が現れるのでしょうか?

気になる埋没毛への効果は個人差がありますが、回数で言うと6回程度、期間で言うと約3カ月程度で効果がでるという声が多く見られました。

ボツボツしていた埋没毛もかなりスベスベに改善されます。

ケノンは自宅で自分が出来るときに脱毛ができるので、確実に脱毛ができるのと同時にフラッシュ効果の特別な光の影響で肌がスベスベになる相乗効果が期待されています。

埋没毛に使用する時のポイント

ケノンで埋没毛を脱毛する時のポイントは、しっかりと保湿対策をすることです。

埋没毛はすでにある場合と、脱毛後に埋没毛が出来ないようにするための対策とは異なりますので、それぞれに合った保湿対策を行うようにしましょう。

脱毛後にはしっかりと保湿ケアをする

埋没毛は肌の乾燥によるターンオーバーの乱れで出来てしまいます。

そのため、ケノンで埋没毛や普通のムダ毛の脱毛をした後には、保湿対策を忘れずに必ず行うことが埋没毛の防止になります。

埋没毛がすでにあるときの対処法

すでに埋没毛がある場合は古い角質をピーリングして除去するか、もしくはスクラブで角質を剥して除去します。

ピーリングやスクラブを使用して角質を除去した後には、肌の乾燥を防ぐために保湿クリームを塗って肌から水分が蒸発しないようにします。

ゆり子ゆり子

脱毛前後のケアで効果の違いが出てきますので少し面倒ではありますが行うようにしてくださいね。

埋没毛をなくしてツルツルなお肌を手に入れてください。

↓自宅で簡単に埋没毛を処理したい方はこちらをクリック↓

露出の多い夏が楽しめる肌が目指せる
脱毛器 ケノン(ke-non)

まとめ

  • 埋没毛の原因はカミソリ処理などによる色素沈着の黒ずみ
  • 皮膚科への通院が難しい方は自宅用脱毛器ケノンが埋没毛処理にオススメ
  • メラニンに反応するため毛根に反応し埋没毛に効果がでる
  • フラッシュ式は皮膚の下に隠れている埋没毛にも作用する
  • 埋没毛に関する口コミは良い口コミが大多数、効果が期待できる
  • 6回の照射・3ヶ月程度で埋没毛に効果がでる
  • 埋没毛を脱毛する時のポイントはしっかりと保湿対策をすること
合わせて読みたい記事