ゆり子ゆり子

ケノンを使ってVIOラインって脱毛できるの?

さとみさとみ

もちろん、ケノンでVIOライン脱毛できますよ!でも、ケノンのメーカー側は、Vラインは脱毛OKだけど、IOラインはNGとしています。

VIOすべて脱毛したければ自己責任になってはしまいますけど注意しながらやればケノンでも脱毛できますよ!しかも、ケノンはカートリッジの種類が豊富なので使い分けることで効果が上がります!

 

ケノンでVIO脱毛の効果はある?!

色白の方やVIOの毛が金髪の方、永久脱毛を求めている人にとってはケノンを使ってのVIO脱毛は効果がないという人もいますが、黒い毛の方にはワキや腕、脚の脱毛と同様の効果はあります。

しかし、注意しなければいけないことはあるので、ケノンを使って安易なVIO脱毛はおすすめしません。

ケノンでVIO脱毛した方のクチコミ

ケノンでVIO脱毛した方のクチコミには以下のようなものがありました。

  • Vラインの毛量が減って毛が柔らかくなった
  • しっかり冷やせば痛くない
  • 脱毛効果はサロンと変わらない
  • 予約を取る必要がないからいつでも脱毛ができる
  • VIO脱毛を自分でできるから恥ずかしくない
ゆり子ゆり子

私もケノンでVラインを2回脱毛したけど、2回脱毛しただけで毛の生えてくる周期が遅くなってて効果を感じているわ。

ケノンはIOラインの脱毛ができないって本当?

ケノン公式では、Vラインは脱毛OKとしていますがIOラインに関しては自己責任となっています。

粘膜に近いIライン脱毛をするなら医療クリニックに行ってレーザー脱毛した方が安心です。

医療クリニックには、医師や看護師がいるので麻酔が打てますし、何かトラブルがおきたときでも安心です。
アリシアクリニック

そもそもIラインとは?

Iラインとは、小陰唇という箇所で女性の陰部を守っている部位です。

Iラインは、粘膜の皮膚で薄くて敏感のためセルフ脱毛は危険とされています。(カミソリかシェーバーでヘッドが小さめのものなら脱毛OK)

VOラインには粘膜はありません

陰毛は手足の毛と比較しても太くて強い毛だと思いませんか?

なのでケノンでのIPL脱毛などの光脱毛では痛みが強くなってしまい腫れてしまったりするんです。

そのため、医療クリニックで麻酔を打って痛みを軽減させて脱毛するのが体の負担もないのでおすすめです。

Iライン脱毛を医療クリニックでした場合の相場は?

医療クリニックでのレーダー脱毛は、8回~10回で48,000円~96,000円と10万円はかかりません。

また痛みは、1回3,000円の麻酔を打てば軽減でき、施術時間も5分以内で終わります。

医療クリニックでレーザー脱毛する際には、コットン100%のパンツか布ナプキンをあてて肌を労わってあげましょう。

Iラインをセルフ脱毛すると何が起こる?

黒ずみ・かゆみ・炎症・感染症にかかく危険性がある。

Iライン脱毛は、完璧なパイパン(ハイジニーナ)に憧れている人や生理中の不快感を解消したい人、Iラインを見せるお仕事をしている人などにはおすすめですが肌が異常なほど弱く敏感な方や極端に痛みに弱い方にはおすすめできません。

ケノンでVIO脱毛するのにおすすめのカートリッジ

カートリッジの種類金額照射面積特徴
ストロング9,800円7.0cm2出力が1番強い
プレミアム単品購入不可
7.0cm2照射回数が最も多い
ラージ7,700円7.0cm2ノーマルタイプ
最も安い
エクストララージ
9,800円
9.25cm2照射面積が1番大きい
スキンケア(美顔)6,800円4.5cm2美顔器として使用する際に必要

ケノンは、カートリッジの種類が豊富なので脱毛箇所によって変えて処理するのが効果的です。

Vラインはストロングカートリッジ

私もVラインの脱毛をケノンで行っていますが、使用しているカートリッジはストロングです。

Vラインの毛は意外と濃く太い毛です。なので、照射レベルが強いストロングカートリッジがスピーディーに脱毛できます。

ゆり子ゆり子

実際、私はVライン脱毛を2回しか行っていませんがだいぶ毛の周期が遅くなっているみたいで、ストロングカートリッジで2回照射して以来1ヶ月間自己処理は行っていません。

さとみさとみ

たった2回の照射でVライン脱毛の効果を感じているなら、今からでも夏の水着の時期までにケノンで脱毛すれば間に合いますね!

IOラインはラージカートリッジ

IOラインをケノンでのセルフ脱毛は推奨しませんが、もしされる方がいらっしゃれば、ラージカートリッジを使って範囲を狭めて照射するようにしましょう。

ケノンでVIO脱毛する時は1回目は全剃りした方がいいの?

初めてケノンでVIO脱毛する際には、VIOラインに生えている毛はすべて処理することをおすすめします。

毛の量が多いと見た目がよくない形になってしまい、形が整いません。

VIO脱毛で人気の形

VIOラインの脱毛で人気のあるの形は、「ナチュラル」「トライアングル」「扇型」です。

あまりやりすぎてしまうと男性にひかれてしまうこともあるので注意しましょう。

さとみさとみ

VIOのハイジニーナとかって海外の女性には人気のようだけど、日本の男性はビックリしちゃうみたい…。

ゆり子ゆり子

スパとか行ってVIOをハイジニーナにしてる子みたらビックリしちゃうかもね。

VIOの形を整えるのもカートリッジの種類を変えて脱毛するのがいいかもね!

 

合わせて読みたい記事