家庭用脱毛器で人気の「ケノン」ですが、もちろん脇脱毛にも使用可能です。

今回は脇への使い方を詳しくまとめてみました。

ゆり子ゆり子

「脇への使い方は他の部位と同じ?」「脇はどれくらいの毛周期?」「どれくらいの頻度で照射するの?」「ケノンを脇に使用した口コミ評価は?」といった疑問をお持ちの方は是非この記事を読んでくださいね。

脇は足腕と違って割と剛毛な箇所ですので、誤った使用方法で照射すると火傷等のトラブルも・・・

安全で効果のある使用方法で「ケノン」を活用して下さい。

↓16時までの注文で即届く!こちらをクリック↓
脱毛器 イーモ(emo)・ケノン!

 

ケノン 脇に使用した効果に関する口コミ

家庭用脱毛器、セルフケアとして人気のある脱毛器『ケノン』ですが、実際に脇脱毛に使用したことがある方の口コミや効果のレビューを集めてみました。

ご購入を検討されている方はぜひご覧ください。

良い口コミ

らん

ケノンをはじめて1カ月。毛の生えるスピードが落ちすべすべに!買うまでにかなり悩みましたが、ワキ、アンダーヘアと効果を感じてます。買って正解でした。

口コミ1

太い毛質の私でも効果大。脇は夏特に気になる場所だったけど、これだけで元が取れたと思うくらいキレイになりました。

しずく

ムダ毛が伸びるスピード圧倒的に遅くなった。レベル8で照射してますが痛みは思ったよりありません。ケノンを使用して1年ですが脇ははツルツル、抜いていた時の毛穴も黒ずみもなかりキレイになりました。

悪い口コミ

口コミ3

脇は鏡を見ながら脱毛しているので照射漏れが多少あります。ほとんどぼ部分がツルツルになったけど、1本だけひょろ~っと長く生えてくる毛があります。

口コミ2

自分で照射スイッチを押すのが恐くて手がぶれてしまう。あと、脇は平らでないから足や腕と違って照射しにくい・・・

脱毛サロンのようにエステティシャンが照射してくれないので、どうしても照射漏れが発生してしまうようです。

また、照射は多少痛みを伴いますので、照射するときに怖さからブレてしまう時もあるようです。

しかし、脱毛効果に関しては口コミを見ると、ほとんどの方が効果を実感しているようです。

さとみさとみ

毛がなくなるだけでなく肌がツルツルになるのは、今まで毛抜きで抜いてトリハダになってしまっている人も嬉しい限りです。

ケノン 脇への使い方


まずは脇への使い方を簡単にまとめてみました。

他の部位と基本的には同じです。

  1. 冷却材をワキにはさむ
  2. レベルを設定する(始めは低く、慣れたらレベル8~10がおすすめ)
  3. 冷却材を外してサングラスをかけて腕を上げ、脇にハンドピースを当てる
  4. ボタンを押す
  5. 冷却材をまた脇に挟んで10秒ほど冷却

狭い範囲なので自動モードではなく手動モードのままでも大丈夫です。

脇は足腕よりも剛毛な箇所ですので、最終的にはレベル8~10で照射しないと効果が出ないという経験談も見られました。

しかし初めはレベル1から照射をしていきお肌の様子を見ながらレベルを上げていきましょう。

低いレベルで照射を続けるうちに毛が細くなっていき、レベルを上げていくことができます。

大切なのはなによりもお肌の状態です。

ケノンの照射頻度は毛周期が関係している

どれくらいの頻度で照射をすればいいかの前に、毛周期についてまとめてみました。

なぜかというと、毛周期が照射頻度に大きく関係しているからです。

ケノンや脱毛サロンの光脱毛で、効果が現れるのは成長期の毛だけです。

上の毛周期の図を見てもわかるように、肌の表面には成長期の毛のほか退行期の毛も見えています。

しかも、肌の表面に見えている毛は、全体のたった20~30パーセントだけ

2週間ほどすれば、今肌の下にある毛のなかには成長期を迎え表面に出てくるものもあるのです。

だからケノンでは、2週間に1度程度の照射を推奨しているのです。

それに1週間~10日ほどすると、ケノンを照射した毛が抜け落ちてきます。

一通り抜け終わってからの方が、新たに生えてきた毛もわかりやすいですね。

この辺りは、部位や個人差がありますから目安のひとつとして覚えておきましょう。

スポンサーリンク




ケノンメーカー推奨の照射頻度は?

毛周期を考慮してケノンを使用する頻度ですが、ケノンの取り扱い説明書によると、ケノンは2週間に1回のペースで使用するのを推奨しています

2週間おきに繰り返しケノンを使って毛根部にダメージを与えることで、毛の成長力を弱めることができ、最終的に毛の再生力を奪うことができるのです。

ケノンで結果を出したい場合は、推奨されている2週間に1回の頻度で使用するのが最低限の頻度になります。

それ以上の間隔があいてしまうと脱毛効果がなくなってしまうわけではありませんが、効果は少なからず減ってしまうでしょう。

脱毛の間隔が半年、1年とあいてしまう場合は、ムダ毛の状態が元に戻ってしまう可能性も高いと考えます。

脱毛の口コミを見てみると、1回の脱毛照射のみ行って、それ以降脱毛していない場合ムダ毛の生える量が増えたという内容もありました。

照射による刺激によってムダ毛が濃くなったり、毛質が変わるなどムダ毛をなくす効果とは逆に毛が増えてしまう可能性もあるので、最低限推奨されている頻度で継続したケノン使用がおすすめです。

ケノンの脱毛効果を上げる裏技

ケノンの脱毛効果を上げる裏技が2つ紹介されていました。

ゆり子ゆり子

照射3日後に同じ部分に再度照射すると脱毛効果アップです

ケノンメーカーの推奨は2週間でしたが、実際に利用している方のブログを見てみると、ケノンの効果をアップさせる使用頻度の裏ワザが紹介されていました。

それは、「ケノンを使用した3日後にもう一度同じ部分に照射すると、目に見えて効果が出る」ということです。

脇であれば、ケノンで照射した脇に3日後にもう一度ケノンで同じ部分を照射します。

そしてその2週間後にまた脇に照射して、その3日後にもう一度照射、ということを繰り返すのです。

これを2か月ほど続けると、目に見えて結果が出るということです。

ここでのポイントは、2回目の照射はシェービングせずにそのまま行うということです。

1回目の照射で仮に十分なダメージを与えることができていれば、毛根部から既に離れていると思われます。

しかし、すべての毛に対して1回の照射で脱毛効果を与えることが出来るというわけはなく、照射漏れの毛が残る可能性があるのです。

間近に連続して2回照射を行うことで、照射漏れを防ぐことができ、すべての毛に対してダメージを与えることができるため、確実な脱毛効果を実感できるのではないかと考えます。

また結果を出すことができるもう一つの理由は、毛の長さを変えて照射できるということです。

ケノンは照射する前日にムダ毛を自己処理しておくのですが、ケノンで脱毛する場合毛の長さ1mmがベストと言われています。

仮に1回目の照射で毛の長さが1mmに足りなかった場合、最大限のダメージを与えることができないということになります。

しかし、3日後にもう一度照射をすることで、ベストな毛の長さ、1mmの長さの毛に照射できる可能性があるのです。

私は脱毛サロンで光脱毛を行ったことがありますが、サロンの方の技術でも照射漏れがあり1本だけひょろ~っと毛が生えていることがあります。

この方法を取れば確実に照射漏れなく脱毛ができそうです。

効果を確実に早く実感したい方にはオススメの裏技です。

ゆり子ゆり子

生理後 1週間が照射タイミングとして最もオススメです

生理中は、脱毛できないシステムの脱毛サロンもあります。

それは、ホルモンバランスのせいで、お肌が敏感になっているからなのです。

逆に脱毛するのに良い時期は、生理が終わって、1週間経った頃です。

排卵の1週間前あたりが最もホルモンが安定しており、この時期が1番脱毛に適していると言われている時期です。

脱毛サロンであれば、この時期めがけて予約というのも難しいですが、ケノンであればいつでも手軽に使えるので効果的な時期に脱毛できるのは大きなメリットですね。

結局オススメの照射頻度は?

毛周期や推奨照射頻度、裏技の方法を紹介させていただきましたが、結局のところオススメの照射頻度はどれくらいなのでしょうか。

実際にケノンを使用している経験者の方の意見を参考にまとめてみました。

ゆり子ゆり子

最初の2~3か月は、ケノンが推奨している2週間に1度程度がオススメです

ケノンで照射を始めると徐々に毛の生えるスピードが遅くなります

そして照射して2週間経っても次の毛が生えてこなくなるのが最初の2~3ヶ月です。

ですので、その期間は2週間に1度照射を行いましょう

そしてその中で照射漏れをなくすために「照射3日後に同じ部分に再度照射」の裏技を使ってみてはいかがでしょうか。

ゆり子ゆり子

最初の2~3ヶ月以降は、毛が生えてきたときが照射どきです

初の2~3ヶ月以降は毛周期の中の「成長期」にあたる状態になれば照射どきです。

脱毛サロンと違ってこの状態になったときにピンポイントで照射できるのがケノンの良い点です。

本来であれば事前にシェービング処理が必要ですが、その処理なく照射出来る手軽さも良いですね。

実際にケノンを使用されている方は、メーカー推奨の2週間に1度の照射を応用してうまく使われていることが分かります。

毛周期との関係を考えると理にかなった使用方法ではないでしょうか。

↓自宅で簡単に脱毛したい方はこちらをクリック↓
脱毛器 ケノン(ke-non)

まとめ

  • 照射レベルは徐々に上げて行き最終的にはレベル8~10で照射できればベスト
  • ケノンで効果が現れるのは成長期の毛への照射
  • ケノンメーカー推奨の照射頻度は2週間に1度
  • 「照射3日後 同じ部分に再度照射」「生理 1週間後に照射」が脱毛効果をアップ
  • ケノン使用者のオススメ照射頻度は「最初の2~3ヶ月は2週間に1度」「その後は毛が生えてきたとき」
  • 照射漏れ等に関する悪い口コミもあるが、効果に関しては実感している方が大多数
合わせて読みたい記事