ゆり子ゆり子

指の毛って脱毛してる?夏になるとサンダル履くし足の指毛も気になるじゃない。

さとみさとみ

ケノンで脱毛するまでは、ピンセットで抜いてましたけどケノンと出会ってからはケノンで脱毛するようになりましたよ!1回で結構効果を感じられましたし。夏になる前にケノンで指毛脱毛するべきですよ!

ゆり子ゆり子

もちろん、私も指毛の処理してないわけじゃないのよ。指毛をケノンで脱毛すると痛そうじゃない。

さとみさとみ

分かりました!ケノンで痛みがなく効果を感じられる使い方を伝授しますね!

 

ケノンで指毛脱毛する際の使い方

ケノンで指毛脱毛をする方法は3つあります。

  • まゆ毛脱毛器を使って指毛脱毛
  • 手を広げて照射する指毛脱毛
  • 手をグーにして1本ずつ指毛脱毛

手が小さかったり、指が細い人は手を広げて照射する方法が向いています。

手が大きかったり、指が太めの人は手をグーにして1本ずつ脱毛するやり方が向いています。

さとみさとみ

私がおすすめする指毛脱毛は、ケノンのまゆ毛脱毛器で脱毛する使い方よ!

まゆ毛脱毛器は、毛抜きと同じ形をしているから毛抜き感覚で脱毛できるからラクなの。

指毛脱毛に使うカートリッジの種類

カートリッジの種類金額照射面積特徴
ストロング9,800円7.0cm2出力が1番強い
プレミアム単品購入不可
7.0cm2照射回数が最も多い
ラージ7,700円7.0cm2ノーマルタイプ
最も安い
エクストララージ
9,800円
9.25cm2照射面積が1番大きい
スキンケア(美顔)6,800円4.5cm2美顔器として使用する際に必要

指毛脱毛におすすめのカートリッジは照射面積が小さいものです。

現在は販売が終了しているスリムカートリッジ(4.5㎠)が1番おすすめですが今から購入するのは無理なのでプレミアムカートリッジかストロングカートリッジがおすすめです。

手の指毛は、足や腕の毛よりも薄い人が多いためプレミアムカートリッジでの照射がオススメです。

人によっては足の指が濃いという人もいるので、ストロングカートリッジで照射するのもいいです。

しかし、ストロングカートリッジは出力レベルが強いのでレベルを下げて照射するといいでしょう。

エクストララージカートリッジは、照射面積が広すぎて指毛には不向きなので使用は控えましょう。

脱毛効果を感じられる使い方

まゆ毛脱毛器は、ケノンの光を使ってはいないからカートリッジを使った脱毛より効果はとてもゆっくりになってしまいます。

しかし、1回指毛にカートリッジを使って光を照射して、2回目にまゆ毛脱毛器で指毛脱毛をすると痛みを伴わずに脱毛効果を感じることができます。

まゆ毛脱毛器の使い方

まゆ毛脱毛器の使い方は、他のカートリッジとは異なり、ハンドピースにカートリッジを装着するわけではなく、オプション機能として付いてくるまゆ毛脱毛器とケノンの本体が繋がっていることで脱毛が行えます。

特になにかセットすることはなく、白いボタンになっている部分を押すことで脱毛が行えます。

指毛のできる限り根元に近い部分にピンセットをあてて白いボタンを親指と人差し指で押します。

押すタイミングがとても大事です。

まゆ毛脱毛器を使用中にはケノン本体に「まゆ毛脱毛器を使用中です」と表示されます。

「まゆ毛脱毛器を使用中です」の下部にあるバーが右端までいっぱいになったらそのまま指毛を引き抜いてください。

このタイミングを間違えると全く効果は感じないので注意しましょう。

ゆり子ゆり子

1回目にケノンのプレミアムカートリッジで指毛脱毛して、2回目にまゆ毛脱毛器を使って指毛脱毛するのが効果を感じられる使い方ってことね!試してみるわ。

合わせて読みたい記事