ゆり子ゆり子

家庭用脱毛器のケノンってIPL脱毛っていうじゃない。SSC脱毛とどう違うの?SSC脱毛の家庭用脱毛器ってないの?

さとみさとみ

ゆり子先輩、脱毛に詳しくなってきましたね!

SSC脱毛とIPL脱毛はジェルを使うか使わないかが大きなポイントですね。

 

IPL脱毛とSSC脱毛の違いはジェル?

IPL(Intensive Pulse Light)脱毛は、インテンス パルスライトという光の熱で毛根にダメージを与えていく脱毛方法です。

SSC(Smooth Skin Control方式)脱毛は、制毛成分が含まれたジェルを貼付し光脱毛を行う脱毛方法です。

脱毛SSC脱毛IPL脱毛
光の種類クリプトンライト
(直接的な脱毛効果なし)
キセノンランプ
(直接的な脱毛効果あり)
ジェルの有無
痛みほぼ痛みなし少し痛い
産毛への効果なしほぼなし
剛毛への効果少しありあり
日焼け・地黒肌への対応なしなし
美肌効果の有無ありあり
さとみさとみ

IPLとSSCを比較してみると違いはジェルだけではないんですよね。光の種類も違いますから脱毛の効果も違いますよね。

SSC脱毛の家庭用脱毛器はまだ存在しない

 

残念ながら、現在販売さている家庭用脱毛器の中にSSC脱毛の脱毛器はありません。

家庭用脱毛器で人気のケノンやレイボーテグランデ、LAVIEなどすべての脱毛器はIPL脱毛が搭載されています。

IPL脱毛は、抑毛成分を含んだジェルを使用する必要もありません。

家庭用脱毛器は新しいものが続々と発売されているので、SSC脱毛が搭載された家庭用脱毛器が発売されるのも時間の問題だと思います。

SSC脱毛をされてみたい方は、KIREIMOミュゼプラチナムcolorée(コロリー)がSSC脱毛を使った脱毛サロンなので足を運ばれてみてはいかがですか?

さとみさとみ

脱毛サロンではSHR脱毛っていう脱毛方法も登場したんですよ!

脱毛業界も女性だけのサービスではなく男性向けのサービスも考えて新しい手法を取り入れているわけですよね。

SSC脱毛のジェルは黒ずみに効果あり

ミュゼプラチナムcolorée(コロリー)などで使用されているジェルには、制毛成分と植物性の美肌成分も含まれています。

こちらのジェルは、黒ずみや肌のブツブツにも効果があるという口コミがありました。

KIREIMOなどで使用されているジェルには、スリムアップ成分を配合したキレイモ独自の鎮静ローションを使用しています。

しかも、照射前ではなく照射後にトリートメントとして貼付するので脱毛前にひんやりするジェルをつける必要がありません。

ゆり子ゆり子

SSC脱毛を取り入れている脱毛サロンによってジェルやローションは異なるってことね。

合わせて読みたい記事