さとみさとみ

人気のジュエリーブランドでは、密かにブライダルフェアが行われているんです!必ず指輪を購入することが決まっているならブライダルフェアに参加して買った方がお得なんですよ!

今回は、人気マリッジリングのカルティエのブライダルフェアについて調べてみましたよ♡

 
【たかの友梨】ブライダルコース

カルティエのブライダルフェアの別名


「カルティエのブライダルフェアに行きたい!」

「カルティエのブライダルフェアはいつやってるの?」

インターネットで調べたけど情報が出てこない…そんなアラサー女子のみなさん。

カルティエのブライダルフェアは、別名があるんです。

カルティエマリアージュサロンと呼ばれているんです。

カルティエのブライダルフェアの開催時期

ブライダルフェアの開催時期は、カルティエの公式サイトにも情報が表示されていません。

カルティエ名古屋店、カルティエ小田急百貨店新宿店のみブライダルフェアの案内が以前公式サイトに掲載されていたので2017年に開催されていた日程をお伝えします。

カルティエ名古屋店ブライダルフェアの日程 2017年

6/10(土)~6/11(日)

7/8(土)~7/9(日)

8/11(金・祝)~8/13(日)

9/16(土)~9/18(月・祝)

カルティエ小田急百貨店新宿店ブライダルフェアの日程 2017年

1/16(月)~1/22(日)

カルティエのブライダルフェアの種類


カルティエのブライダルフェアを探していくと、閉店後のブライダルナイトと店舗とは別会場で開催されるブライダルフェアの2種類があることが分かりました。

ブライダルナイト

ブライダルナイトがカルティエマリアージュサロンのことです。

月に1回、閉店後の店内または別のフロアで20時スタート、21時スタートの2部構成で開催されているようで必ず予約が必要です。

クリスマス前の11月~12月の繁忙期は毎週末開催されているみたいです。

結婚指輪、婚約指輪どちらか一方でも購入することが決まっている方のみが予約、入場できます。

ブライダルフェアの流れ

20時開始

来店

ラデュレのマカロンとフレデリック・カッセルのショコラ、シャンパンでお出迎え

シャンパンかピーチティのどちらかをチョイス

事前に伝えてある希望の指輪の試着

契約

刻印したい文字等もこのタイミングでオーダーする

記念撮影

退店

21時終了

さとみさとみ

退店するときにカルティエ限定パッケージLA MAISON DU CHOCOLATのお菓子とカタログがお土産でもらえるらしいです♡あ~欲しい。

ゆり子ゆり子

東京都内のカルティエブライダルナイトに参加された方のレビューを見たんだけど、閉店後の店内はパーティー用の装飾に変わってね、入店とともに女性にはカルティエの赤いリボンが左手首に結ばれるみたいなの。

それで、シャンパンが提供されて別室のテーブル席のサロンに案内されて、その後、デザートの提供、カルティエの景品がもらえるゲームに参加して、最後に指輪の確認をするみたい。

別フロアのVIPルームでは写真撮影などを行って終了。

ゲームの内容はカードゲームみたいで、たくさんあるカードの中から4枚選んでペアを2セット作れば景品がゲットできるみたい!景品がね、ジュエリークリーナーかジュエリーケース(布製)かカルティエのレターセットの中からチョイスできるみたい。

さとみさとみ

婚約指輪はカルティエで決定ですね♡もう絶対カルティエのブライダルフェア行きたいです!!

ブライダルフェア

もう一つの種類がホテルなどの会場で3~5日間と短期間に開催されているブライダルフェアです。

こちらも予約制で招待状がないと入場できません。

開催日をいち早く知りたいという方は、カルティエの店舗で店員さんに確認するかカルティエ公式サイトにメールマガジンへの登録をしてください。

送られてくるメールマガジンにブライダルフェア開催日についてお知らせが届くようです。

カルティエの公式サイトはこちらです。

スポンサーリンク




カルティエとは?

カルティエ(Cartier SA)は、フランスジュエリー・高級時計ブランド。「Jeweller of kings , king of jewellers 王の宝石商、宝石商の王」(エドワード7世の言葉)と言われる名門ブランドである。

革製品、ライター、筆記用具なども扱っている。リシュモングループの傘下にある。

1980年代後半まで日本市場では「カルチェ」と表示、発音されていたが、それ以降本国や英語圏市場での発音に近い「カルティエ」に統一され現在に至っている。

wikipediaより引用

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A8

1984年フランス、パリにて創業しました。フランスのジュエリー、高級時計として有名なブランドです。

エレガントでクラシックとモダンが融合するハイクラスを感じられるデザインから各国王室御用達のブランドです。

日本では、婚約指輪&結婚指輪の人気ランキング堂々2位を誇っている人気ブランドで赤い布製の指輪を収納するボックスもゴージャス感を与えてくれるので優雅な気持ちも味わえます。

代表的な商品

リング

  • トリニティ・リング
  • LOVE
  • バレリーナ

時計

  • サントス・ウォッチ
  • タンク・ウォッチ

カルティエの婚約指輪の特徴は、ダイヤモンドが0.2.カラット以上、D~Hのランクのカラーのみの扱いのようです。

豊富な品揃えで1つの商品に対しプラチナ、ゴールド、パヴェ付とバリエーション豊かなのも特徴です。

パヴェ(pave)とは指輪の表面に小さな石を隙間なく並べている技法のことです。

石畳、敷石を意味するフランス語が語源です。

婚約指輪人気ランキング ~カルティエ編~

1位ソリテール 1895

2位バレリーナ

3位カルティエ デスティネ

結婚指輪ランキング ~カルティエ編~

1位バレリーナ

2位LOVE

3位ラニエール

購入後のアフターサービスして指輪のクリーニングサービスがあります。

クリーニングは2~3週間かけて行うようなので何か大切なイベントなどがある期間は避けた方がよさそうです。

サイズ変更の無料期間は、3ヵ月でそれ以降は有料でお値段もかかってしまうみたいです。

スポンサーリンク




合わせて読みたい記事