さとみさとみ

婚約指輪と結婚指輪で人気のジュエリーショップと言えば、ティファニーですよねー。

私もいつか結婚する日が来るならティファニーがいいなー♡ティファニーってブライダルフェアやってるんですかね?

ゆり子ゆり子

ティファニーは女子に人気だからね!ティファニーはね、期間限定でブライダルフェアを行っているわよ。

 

スポンサーリンク




最新情報

ティファニーブライダルフェアSOMETHING BLUE

ジュエリーブランド、ティファニーが公式で開催している婚約指輪、結婚指輪のブライダルフェアをSOMETHING BLUEっと言っています。

特別感満載で参加特典もあるので、婚約指輪、結婚指輪をティファニーで検討している人は絶対参加必須のブライダルフェアです。

2018年からは、Will you?にブライダルフェア名が変わったかもしれません。

2018年1月に開催されているブライダルフェアではWill you?が使用されています。

SOMETHING BLUEとは?

SOMETHING BLUE(サムシングブルー)とは、SOMETHING FOURと呼べれる以下4つのアイテムを結婚式のときに身に着けると幸せになれるというアメリカの伝統的な習わしの1アイテムのことをです。

SOMETHING FOUR
SOMETHING OLD(何かひとつでも古いもの)
SOMETHING NEW(何かひとつでも新しいもの)
SOMETHING BORROWED(何かひとつでも借りたもの)
SOMETHING BLUE(何かひとつでもブルーのもの)

ティファニーがSOMETHING BLUEにこだわる理由は、ティファニーのブランドカラーがティファニーブルーにあたるからです。

ブライダルフェアでは、この4つのアイテムを用意して来場者を祝福してくれるそうです。

もちろんSOMETHING BLUEは、ティファニーの指輪のことです。

ティファニーブライダルフェアの開催日

ティファニー公式サイトより出典

ティファニーの公式サイトの「ブティック案内とイベント情報」というページに随時案内されます。

公式サイトを見ると1/13(土)~1/28(日)に開催という表示が出ており2018年1月に開催されたことが分かります。

1年間に数回、期間限定でブライダルフェアをしているようなので、公式サイトを注意深くチェックするといいですね。

ティファニーブライダルフェアの予約方法

ティファニー公式サイトより出典

ティファニーのブライダルフェアは予約が必要です。

公式サイトBridal Appintment(ブライダルアポイントメント)より事前に必要ですのでお忘れなく。

ブライダルフェア時の購入特典

Mayu ♡さん(@mayu.yu9)がシェアした投稿

♡さん(@rittycham)がシェアした投稿


実際にティファニーのブライダルフェアに参加している方を探してみると、さすがティファニー♡

ブライダルフェアに来て良かった♡といいコメントしかありません。

指輪を購入すると特典があるみたいで調べてみました。

結婚指輪(マリッジリング)のみの購入特典

ブライダルフェア期間中に結婚指輪(マリッジリング)を購入すると2人の写真が飾れるティファニーブルーのフォトフレームとドラジェ(お菓子)がプレゼントされるようです。

ドラジェとは

ドラジェとは、アーモンドに砂糖をコーティングして色付けしたものです。

フランスやイタリアなどのヨーロッパ諸国で結婚式や子どもの誕生を記念した祝い菓子を配るという伝統的な風習です。

婚約指輪(エンゲージリング)と結婚指輪(マリッジリング)の同時購入特典

ブライダルフェア期間中に婚約指輪(エンゲージリング)と結婚指輪(マリッジリング)の同時購入されるとティファニー限定の婚姻届がもらえるようです。
4,980円コース

ティファニーとは?

ティファニーを知らないという男性もいらっしゃるかもしれないのでWikipediaで調べてみました。

ティファニー英称Tiffany & Co.)は、世界的に有名な宝飾品および製品のブランドである。

1837年9月18日にアメリカで創業され、今日では、ロンドン・ローマ・シドニー・東京など世界20カ国にブランドショップを持っている。

日本では、クリスマスなどの贈り物としてオープンハートペンダントが人気である。また、アイテムとしてはマイナーな部類に入るが、テンプルパーツの交換で多彩な表情が楽しめるサングラスも展開されている。発売元はレイバンプラダなどと同じミラリジャパンである。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%8B%E3%83%BC

ティファニーのデザインの特徴は、シンプルでありながらゴージャスに表現されたものが多いですよね。

ハートをモチーフにした商品が多く、デザイナーの愛がデザインに込められていると感じます。

婚約指輪や結婚指輪と高額商品だけでなく、若者向けに金額が抑えられたアクセサリーも取り揃えられているので大学生のカップルでもティファニーのアクセサリーをプレゼントしている方もいます。

女性の中には、ティファニーに憧れを持っている方も多いので婚約指輪は無理でも結婚指輪だけでもティファニーにしたいという声が多いみたいです。

さとみさとみ

ティファニーのブライダルフェア情報をゲットしたらまた随時ご報告しますね♡

合わせて読みたい記事

 

合わせて読みたい記事

スポンサーリンク