ゆり子ゆり子

結婚式の日取りが決まってからウエディングドレスを着るまでにブライダル脱毛をしようという人も少なくないですよね。

脱毛と言えば、脱毛サロン、家庭用脱毛器、ワックス脱毛、シェービング脱毛と種類はさまざまです。

今回は、ブライダル脱毛を始める時期についてご説明しますね。

手軽にできる、お金がかからないからとシェービング脱毛を繰り返していると肌荒れや埋没毛、毛が生えてくるとチクチクするなど脱毛に対する悩みが増え自分に自信が持てなくなってしまうアラサー女子もいると思います。

せっかくの結婚式、自分に自信を持ってウエディングドレスを着てほしいのでブライダル脱毛をおすすめします。

 

ブライダル脱毛で結婚式前に知っておきたいこと

今回は、脱毛サロンに通うより手軽に安くできる家庭用脱毛器でブライダル脱毛をするおすすめの理由やブライダル脱毛を始める期間、結婚式に向けて脱毛しておくといい部位についてご紹介します。

ブライダル脱毛は結婚式の6ヶ月前から始めるのが吉

毛の量は、「個人差やホルモンバランスの影響も関係するので一概に何ヶ月前から始めるのがおすすめです」と断言することはできません。

そこで、一般的な毛の量を持っている方で家庭用脱毛器のフラッシュ(光)脱毛をするのであれば、結婚式の6ヶ月前から始めると効果が現れます。

家庭用脱毛器のフラッシュ(光)脱毛は、回数を受ければ受けるほど効果が出てきます。

もし、結婚式の日取りを1年前に予約している方であればすぐにでも家庭用脱毛器のフラッシュ(光)脱毛を始めることをおすすめします。

たとえ結婚式の2~3ヶ月前から脱毛を始めたとしても毛の伸びる周期のタイミングと上手く合わせることができれば、結婚式前にムダ毛が抜けるので自己処理するよりは毛穴が目立ちにくくきれいな肌を披露することができます。

フラッシュ(光)脱毛は1回の脱毛でもある程度の脱毛効果を実感している方が多いからです。

結婚式まで1ヶ月を切ってしまっている方は、家庭用脱毛器でのブライダル脱毛はあきらめて自己処理を行いましょう。

毛の周期とは?

家庭用脱毛器のフラッシュ(光)脱毛を1回行うと毛が抜け始めるまでに10日から2週間ほどかかるといわれています。

脱毛を開始して間もないうちは、毛がなかなか抜けませんので2週間以上かかるかもしれませんが、結婚式の日程に合わせて家庭用脱毛器のフラッシュ(光)脱毛を行えばウエディングドレスから毛や毛穴が目立つということは考えにくいです。

合わせて読みたい記事

ブライダル脱毛で脱毛しておきたい部位

  • ワキ
  • 背中
  • 指先
  • 二の腕
  • ひじ下

ウエディングドレスを着たときにゲストから見られる部位として、ゲストの席に近づいた時にワキを見られたり、お色直しで退場する際に背中を見られたり、ブライダルネイルを施した指先など結婚式当日は花嫁さんにどうしても視線が集まります。

脱毛サロンに通えない方におすすめの家庭用脱毛器

  • 脱毛サロンは高くて通えない
  • 仕事で忙しくて脱毛サロンに通えない
  • 土日は、結婚式の準備で脱毛サロンに通えない

脇やひじ下、指、二の腕の毛は家庭用脱毛器を使って脱毛はできると思うけど

 

「背中はちょっと無理だよね~。」

「だから、脱毛するなら脱毛サロンが1番いいよね~」

 

と思っているアラサー女子のみなさん。

家庭用脱毛器ケノンであれば背中も自分でブライダル脱毛できちゃいますよ。

家庭用脱毛器ケノンには、ショットモードを自動手動か選ぶことができるので自動モードのスライド照射を選択すれば背中の脱毛が簡単にできます。

手動モードでは、照射するのにボタンを押す必要がありますが自動モードは、ハンドピースが背中にぴったり密着すれば自動で照射してくれます。

自分の手をスライドさせれば連続脱毛が可能なので時間が短縮できます。

結婚式までに脱毛サロンに通うとなると脱毛サロンへ足を運んで予約して…と何かと手間がかかります。

ただでさえ仕事が忙しい上に結婚式の準備があるとなると、脱毛サロンに通う時間に費やすより自分の空いた時間に自宅でササっと脱毛しちゃいたいですよね。

家庭用脱毛器であれば、両ワキ合わせても5分あれば脱毛できてしまうし、ひじ下や二の腕だって片方で15分あれば脱毛できます。

結婚式後に、毛が生えてきちゃったな~と感じても自宅に家庭用脱毛器があればすぐ脱毛できちゃうので楽ちんです。

ケノンをもっと詳しく知りたい!

ケノンを使って背中をさらにキレイに見せる方法

ウエディングドレスを着たときに気になる部位が背中ということで、なかなか自分では手入れが難しい部分ですが家庭用脱毛器ケノンのスキンケア美顔のカートリッジを使用することで美肌がゲットできます。

家庭用脱毛器ケノンの美顔カートリッジを使用して照射するとフォトフェイシャルができるんです。

フォトフェイシャルとは、美容皮膚科でも使用されているIPLと呼ばれるカメラのフラッシュのようなやさしい光を当てることで、肌のターンオーバーを促す働きがあります。

レーザーと違って光の波長が広範囲なので、背中のシミニキビニキビ跡くすみなどに効果が出る可能性が高いです。

もちろん、背中だけではなく顔にも使用できるので結婚式の6ヶ月前から脱毛とフォトフェイシャルを同時進行すれば美しい背中を披露することができます。

今回ご紹介した家庭用脱毛器ケノンの公式サイトはこちらです。

ケノン公式サイト

合わせて読みたい記事