さとみさとみ

深キョンこと深田恭子さんと松ケンこと松山ケンイチさんが妊活に望む夫婦役で人気のあるドラマ「隣の家族は青く見える」。深キョンと松ケンのパジャマ姿が話題になっていますね。今回はそんな松ケンさんが着用していたメンズパジャマのご紹介します。

 



隣の家族は青く見える第2話のあらすじ・ストーリー解説

2018年1月25日(木)に隣の家族は青く見える第2話が放送されました。

松ケンが着用していたメンズパジャマのご紹介の前にあらすじをお伝えします。

テラスの花壇では朔(北村拓海)と奈々(深田恭子)が1つ花を見つめて楽しそうに話している。

渉(眞島秀和)は、朔との関係がばれてはまずいととっさに呼び戻す。

一方奈々はクリニック医師の指示に基づき、大器(松山ケンイチ)とタイミング法を実践中。

会社の後輩を連れて軍資金として渡されたお金で、ランチは贅沢に「うな重」。

後輩に愚痴をこぼしながら、大器がかかわったおもちゃで子供がけがをしたという一報が入り、飛び回る大器。

深夜になっても帰宅しない大器を待つ奈々だが、怒りもしないで大器の話を最後まで聞く奈々。

結局その日は中止し、翌日以降にタイミング法を実践することとなる。

痛い卵管造影検査にも耐えた奈々。

特に原因のない「不妊症」なだけに、医師からは色々と手段を提示される。

小宮山家で相変わらず不穏の空気は立ち込める中、深雪(真飛聖)がそれぞれの家庭へごみの出し方や花壇の水やりをはじめ、バーベキューをしないか、と持ち掛ける。

夫・信一郎(野間口徹)が就職活動に成果が出ず、ネットカフェで時間つぶしの日々。

帰宅までの時間つぶしが出来ない姿を大器に発見され、五十嵐家で夜ご飯を頂くことに。

亮司(平山浩行)は、ちひろ(高橋メアリージュン)に内緒で亡くなった前妻との子供・亮太(和田庵)に会いに行く。

大器が勧めたカードゲームのお陰で2人の距離は縮む。また大器の祖母が体調を崩し、今後の子育ては難しい状況に。

亮司は責任を持って亮太を育てると決意する。

そんな亮司の姿を追ったちひろは亮太の存在を知ってしまうことに。

そんな中、テラスでバーベキューが開催。

朔の馴れ馴れしい態度にやきもきする大器。

ちひろは、深雪と女性が子供を持つことについて口論となる。

奈々は「それぞれの考えがある」となだめるもののぎくしゃくとした雰囲気で会はお開きとなる。

皆が帰宅した後、テラスには渉と朔。

朔がキスをねだり、渉が唇を重ねる。

奈々は終始見ていたのだ。



隣の家族は青く見える第3話のスト―リー展開予想

北村匠海さん演じる朔の自由奔放な態度の一方で、確信を付く視点の鋭さが気になります。

奈々の夫、大器には勘違いされている模様ですが、朔はしっかりとそれぞれの家庭で起こっている問題や摩擦をお見通しです、きっと。

ジェンダーのことは棚に上げますが、小宮山一家の夫婦の問題に介入するのではないでしょうか。

何も夫だけが仕事をするべきでない。妻だけが子育てをすることでもない。

お互いが協力してこそ、家庭運営ではないか?と投げかけそうですし、小宮山家の娘たちも気づいているのではないでしょうか。

朔がどこまで自然体で居られるか、がポイントになりそうです。

POINT
隣の家族は青く見えるを見逃してしまった方は、FODプレミアム(31日間無料)新規入会がおすすめです。

松ケン着用ピーチジョンメンズパジャマ

ピーチジョン 松ケン着用メンズパジャマ

松ケンがドラマで着用していたメンズパジャマはピーチジョンのメンズホイップリーフーディパジャマです。

アッシュブルーとグレーの2色展開で、松山ケンイチさんが着用していたのはアッシュブルーです。

今モコモコのパジャマは人気があるので、バレンタインデーのプレゼントやお誕生日などにおすすめです。

ピーチジョンのパジャマなら、レディースも揃っているのでペアでピーチジョンのパジャマを着てもいいですね。
ピーチジョン 松ケン着用メンズパジャマ

ペアパジャマの関連記事はこちら