さとみさとみ

友達に誘われて表参道ヒルズでやってるパナソニックビューティーサロンに行ったきました。も~職場の人間関係にストレスを感じてイライラしてたんですよねー。

ゆり子ゆり子

大丈夫?仕事って仕事のストレスより人間関係のストレスの方がすごい感じるよね。

さとみさとみ

はい、女性が多い職場だと特に・・・。女性ってうわさ好きで、誰が何を言ってるか分からないから怖いです。でも、なんかとーってもスッキリしました。

 




パナソニックビューティーサロンで新商品を体験

表参道ヒルズのB3Fのイベントスペースで1人用ソファ席と2人用ソファ席がずらーっと並んでいました。

予約制で1人約30分くらいのセルフエステが体験できました。

使用した製品は4つです。

  • スチーマーナノケア EH-SA98
  • 導入美容器イオンエフェクターEH-ST75
  • RF 美容器 EH-SR70
  • 目もとエステ EH-SW65

選べるコースは2種類

入場してすぐ、肌の測定をしてもらいました。水分量と弾力性です。

年齢と性別を入れて、スタッフの人に肌測定してもらいます。私は、肌の水分量、弾力性共に標準以上でした。

友達は、少し水分量が不足していると診断されていました。

冬の季節は、乾燥するのでしょうがないですけどねって言われていたけど少し残念そうでした。

体験サロンは、ソファ席に案内され、すべて動画で説明を受けながら自分で行うセルフエステです。

女性は、お化粧を落とさなければいけないので、参加する際にはお化粧品を持参した方がいいです。

もちろん、ファンデーションや下地などちょっとしたお化粧品は揃っていました。

選択できるコースは、egaoコースとuruoiコースの2種類のどちからです。

私は、職場の人間関係のストレスでボロボロだった肌を改善したいとegaoコースを選択。

友達は、肌の水分量を気にしてuruoiコースを選択しました。所要時間は約30分です。

egaoコース

2種類のコースは、使用できる商品が違ってegaoコースは、スチーマーナノケア EH-SA98・RF 美容器 EH-SR70・目もとエステ EH-SW65の3商品を体験できます。

uruoiコース

uruoiコースは、スチーマーナノケア EH-SA98・導入美容器イオンエフェクターEH-ST75・目もとエステ EH-SW65の3商品を体験します。

スチーマーナノケア EH-SA98は温冷エステで短時間で保湿力アップ

初めて温冷どちらもできるスチーマーを使用しました。

クリックコースで行ったので温かいスチームを6分間、まずは温かさに包まれ心が癒されました。

そのあと1分間霧状の冷スチームが顔全体を覆います。

正直、温かさと冷たさの違いに驚きました。肌の毛穴が引き締まってると感じたからです。

RF 美容器EH-SR70でフェイスラインを引き上げる

RFとはRAdio Frequencyの略でラジオ波と呼ばれる高周波のことで美容クリニックなどでは人気の美容アイテムです。

egaoコースでは、主にフェイスラインと口元、ほお、目元全体にアプローチして、フェイスラインをアップする効果を狙っています。

ほうれい線や目元のしわなどに働きかけることによってより肌に感じるストレスを解放させます。

レベルが3段階あり選択可能で、肌にあてても痛みは感じません。温かさに包まれこちらも肌のストレス、心のストレスがスーッとなくなりました。




目もとエステ EH-SW65で心のストレスが解消

2018年の2月に新商品EH-SW66とEH-SW56が発売されるそうですが目元のエステをするのは初めてでした。

目元エステEH-SW65を装着し、ソファに横になり約6分間、温かさとスチームで保湿されました。

毎日パソコンやスマホでドライアイになっていた私の目をそっと包んでくれました。

セルフエステ体験中は、イヤホンで動画の説明を聴きながら体験しますが商品を体験している時間には心も癒される音楽、波の音が流れています。

体験コーナーのテーマは「Panasonic Beauty-Fulness」

「忙しいひとを、美しいひとへ。」をコンセプトにしたこのイベント。

美容家電×マインドフルネスの新美容メソッドを構築し、空間から音楽、インテリアまですべてが統一されストレスが解消される会場作りになっています。

会場には、お仕事帰りの女性の方が多かったですが男性の方もいらっしゃいました。

中にはカップルで体験してる方も見受けられました。

体験が終って周りの方の意見を聞いていると、みなさん、ストレス発散できた。癒されたね。などとお話されていました。

私は体験後、お化粧直しをしましたが化粧のノリの違いにとても驚きました。

ファンデーションが肌に吸いつく感じを初体験しました。

プロのメイクアップアーティストからヘアセットまで

そのあと、プロのメイクアップアーティストの方にヘアセットも頼めるといいうのでナノスチーマーのヘアドライヤーとくるくるドライヤーでセットしてもらいました。

ナノスチーマー付きのドライヤーは、髪が潤いツヤツヤで頭に天使の輪ができるほどでした。

さとみさとみ

もし、お仕事帰りに彼氏とデートでもお化粧持参すれば、エステと美容院に行ってきたくらい美しくなって彼氏と会えます。お化粧のノリを実感してほしい!!

ゆり子ゆり子

すごーい。私も体験したいなー。いつまでやってるの?

表参道ヒルズで開催されているパナソニックビューティーサロンは、期間限定で12月25日(月)までですが
パナソニックの美容家電を試してみたいという方は、銀座にもあるので足を運んでみてくださいね。

パナソニックビューティーサロン銀座

最後に、海藻で作れられたパナソニックオリジナル「レインドロップケーキ」を試食してお腹も満たされました。

あ、そうそうこのイベントに体験してその場でSNS投稿すると、水原希子さんのカレンダーと抽選で豪華賞品が当たるくじ引きをしていました。

さとみさとみ

私は残念ながら豪華賞品は当たらなかったけど、水原希子さんのカレンダーはゲットしましたよ。

そして、その後、私はパナソニックのヘアドライヤーを購入してしまいました。

さとみさとみ

1日の終わりにゆっくり何も考えずに自分の心と顔に集中する時間を作ることってとっても有意義な時間だと感じました。

よくゆり子先輩がヨガは、心にゆとりを持たせてくれるって言ってるけど、それを一緒だと思いました。

ナノスチーマーも気になるからそのうち買いたいなー♡