お肌に優しいミネラルコスメで大人気のETVOS。

ゆり子ゆり子


ETVOSはファンデーションが有名ですが、コンシーラーも大人気なのをご存知でしょうか?

「お肌に優しいメイク用品を使いたいけれど、肌の悩みも隠したい・・・」という方も多いのではないでしょうか?

そんな方にはミネラルコスメETVOSのコンシーラーがお勧めです。

この記事ではETVOSのコンシーラーの使い方や口コミをご紹介します。

ETVOS(エトヴォス)のミネラルファンデーションを試してみたい方はクリック!

↓今すぐ登録して自宅で試せます↓


 

スポンサーリンク




ETVOSコンシーラーの正しい使い方は?

ETVOSにはスティックタイプのコンシーラーとパレットタイプの2タイプのコンシーラーがあります。

ゆり子ゆり子

それぞれ使い方が異なりますので、自分に合ったコンシーラーを選びましょう!

まずスティックタイプのミネラルコンシーラーですが、ライトベージュとナチュラルベージュの2色展開です。

クマを隠したいのであれば少し明るい色を選ぶなど、隠したい箇所やお肌の色に合わせて自分に合った色を選びましょう。

次にスティックタイプコンシーラーの使い方をご紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

テカリ・毛穴の悩みをひと塗りでカバーするスティック状化粧下地、「ミネラルポアレススティック」が、1月25日に発売となりました! ・ お肌のうるおいは守りながら、シリコンフリーで、さらっとした自然でマットな仕上がりを実現!気になる部分に直接塗れるスティックタイプは、繰り出し式でスリムな容器だから、ポーチに入れて毎日持ち運べるのも便利です。メイクの上からも使えるので出先でテカリが気になったときでも、簡単に瞬間マット肌へ。是非、お試し下さい♡ ・ ・ ・ #etvos #エトヴォス #ミネラルポアレススティック #mineralporelessstick #春のエトヴォス #subconscious #springmakeup #summermakeup #basemakeup #mineralcosmetics #mineralmakeup #flower #マット肌 #春夏メイク #春メイク #毛穴 #毛穴ケア #下地 #化粧下地 #ベースメイク #美肌 #コスメ #新作コスメ #ミネラルコスメ #ナチュラルコスメ #ミネラルメイク #テカリ

エトヴォスさん(@etvos.jp)がシェアした投稿 –

クマに使用する場合は、目頭から目尻に向かって塗っていきます。

塗り方は、指で優しくスタンプを押すように塗っていきます。

シミやそばかすなどには、ステックで隠したい箇所に少し塗った後、スポンジや手でなじませます。

カバーが足りない場合は重ね付けをしましょう

隠したい部分が広範囲の場合や、暗い色のコンシーラーをシェーディング代わりに使用したい場合は、スティックを滑らせるように塗っていきます。

その後、スポンジでなじませていきましょう。

次にパレットタイプのコンシーラーの使い方をご紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

気になるニキビや肌の赤味…。メイクでササッと隠したい方も多いはず!こんな時にオススメなのが、エトヴォスのミネラルコンシーラーパレットです。 ・ ナチュラル・オレンジ・オークルの3種のベージュを組み合わせることで、自分に合った肌色にカスタマイズできます。付属のブラシは、ブラシ部分とスポンジ部分の2WAYになっているので、広範囲のクマにはブラシを、シミやニキビ跡などポイント部分にはスポンジと、使い分けるのが◎。 ・ 持ち運びに便利な鏡付きのパレットなので、ポーチにインしておけば、気になるニキビや肌の赤味をなかったことに!是非、お試しください☺ ・ ・ ・ #etvos #エトヴォス #ミネラルコンシーラーパレット #コンシーラー #赤み #赤み消し #ベースメイク #クマ #カバー力 #美肌 #コスメ #新作コスメ #ミネラルコスメ #ナチュラルコスメ #ミネラルメイク #お気に入りコスメ #summermakeup #basemakeup #mineralcosmetics #mineralmakeup #concealer

エトヴォスさん(@etvos.jp)がシェアした投稿 –


こちらは、ナチュラルベージュ・オレンジベージュ・オークルベージュの3色がセットになったコンシーラーパレットです

こちらのコンシーラーは先ほどのスティックタイプよりクリームのようにやわらかいテクスチャーです。

こちらのパレットタイプコンシーラーは、付属のブラシにとって肌になじませていきます。

単色で使用するのはもちろん、それぞれの色を混ぜて使うことも可能です。

シミやニキビあとには、ブラシに少量をとって塗ります

3色ありますが、ナチュラルベージュはクマやくすみを隠すのに効果的です。

オレンジベージュは青みがかったクマやくすみに、オークルベージュはニキビやシミに効果的です。

それぞれの使用箇所によって使い分けることで、ベースメイクが綺麗に仕上がります。

ETVOSコンシーラーの特徴は?

ETVOSのコンシーラーは天然ミネラルと植物由来オイルでできたコンシーラーです。

お肌への負担が少ないため、敏感肌やニキビにも安心して使用することができます。

スティックタイプのコンシーラーは1本でクマやシミなどが簡単に隠すことができるのが特徴です。

旅行やお化粧直しにもこれ1本で簡単に気になる箇所をカバーすることができます。

また、このコンシーラーは植物由来のオイルやワックスと美容成分、天然のミネラルが主成分です。

シリコン・鉱物油・界面活性剤・合成香料・防腐剤不使用のため、石けんとぬるま湯で落とすことができます。

パレットタイプのコンシーラーはナチュラルベージュ・オレンジベージュ・オークルベージュの3色を自分の肌色や肌悩みに合わせて自由にカスタマイズできるのが特徴です。

「コンシーラーを使いたいけど、自分に合う色がない・・・」という方も多いのではないのでしょうか?

ETVOSのコンシーラーは3色セットのため、より自然な肌に仕上げることができます。

また付属のブラシは、ブラシ部分とスポンジ部分の2WAYになっており、広範囲のクマにはブラシを、シミやニキビ跡などポイント部分にはスポンジと使い分けが可能。

3色×2WAYブラシで自由自在に肌色補正ができます。

こちらのコンシーラーも先ほど同様石鹸やぬるま湯で落とすことが可能です。

ETVOSコンシーラーの香りとテクスチャー

ETVOSのコンシーラーにはどちらとも香りは特にありません

化粧品独特の嫌な臭いもありません。

テクスチャーは、スティックタイプはパレットタイプよりもやや硬めのテクスチャーです。

パレットタイプはクリームのようなテクスチャーです。

パレットタイプのほうがクリームのようなテクスチャーのためやや重く感じるかもしれませんが、伸びがいいため自然にカバーをしてくれます。

ETVOSコンシーラーで自分に合った色を見つけるためには?

スティックタイプは2展開で、パレットタイプは元々3色に分かれています。

パレットタイプは混ぜて使用することもできるため、どの肌色でも使用することができます。

肌悩みに合わせて、3色を使い分けましょう。

スティックタイプの色を選ぶ際には、やや日焼けしている方はナチュラルベージュを選びましょう。

また使用方法が、クマにのみ使用する方は自分のお肌よりやや明るめの色を選ぶことをお勧めします。

クマに使用する際はやや明るめを選ぶことで、お顔全体の印象も明るくなります。

ETVOSコンシーラーのメリット

どちらのコンシーラーも最大のメリットは、お肌に優しい成分で出来ていることです。

天然ミネラルと植物由来オイルでできていて、不要なものが極力入っていないためニキビなどにも安心して使うことができます。

また、石鹸やぬるま湯でオフできるのもこのコンシーラーの特徴です。

ニキビなどに肌が荒れた箇所にコンシーラーを厚塗りすると余計に荒れてしまいそうですが、ETVOSのコンシーラーなら安心して使用できます。

また、植物由来のオイルが使用されていることもあり、他メーカーのコンシーラーより乾燥しにくいのが特徴です。

コンシーラーでせっかくカバーしたのに、乾燥してメイクが浮いてしまう等の心配もありません。

ETVOSコンシーラーのデメリット

デメリットは、ミネラルコンシーラーのためやや崩れやすいことです。

落としやすさを考えると仕方がないとこかもしれませんが、夏場や崩れが気になる方は注意が必要です。

お粉としっかり塗るなど、対策を行う必要があります。

ETVOSコンシーラー使用者の口コミ

らん

毎日必ず使う!自然にくすみをオフできるコンシーラーパレット◡̈*✧
これがないと朝メイク始まりません♡

らん

乾燥しない、程よいカバー力、厚塗りにならない、素晴らしいコンシーラーです、、
真ん中のオレンジっぽい色が青グマを隠すのに最適。顔全体の印象が明るくなって健康的に見えます!
鼻の横の赤みも綺麗に隠せて、乾燥しないので化粧直しも簡単、良すぎます

らん

肌に負担をかけるメイクをしたくないため、コンシーラーもミネラル成分が入ったものを使いたいと思い購入しました。カバー力はそこまでありません。
でも肌に良いものを使いたい方にはオススメです

らん

エトヴォス ミネラルコンシーラーパレット
クマ隠し用のオレンジコンシーラーが欲しくて購入しました!
色白なので色味が不安だったのですが、質感が柔らかく馴染みが良いので、薄く重ねづけすると、そこまで肌から浮くこともなかったです。
以前スティックタイプのエトヴォスコンシーラーを使ってたのですが、クマ、ニキビ跡、シミなど悩みが増えてきたのでこちらに乗り換えようと思います。お値段が高いのでそこだけマイナスです…。

ETVOS(エトヴォス)のミネラルファンデーションを試してみたい方はクリック!

↓今すぐ登録して自宅で試せます↓

まとめ

  • お肌に優しい成分のためニキビやシミに安心して使用できる
  • 石鹸やぬるま湯でオフすることが可能
  • どちらも持ち運びがしやすく、お直しに最適
  • 伸びがいいため自然にカバーすることができる
  • やや崩れやすいためパウダーを重ねるなどの工夫が必要