ゆり子ゆり子

最近SNSでも大注目のETVOSのファンデーションですが、ETVOSには様々なファンデーションがあります。

どれがおすすめなの?という方も多いのではないでしょうか。

またETVOSはブラシで塗るタイプとパフで塗るタイプ等様々なファンデーションがあります。

本記事ではその使い方も紹介していきます。

ETVOS(エトヴォス)のミネラルファンデーションを試してみたい方はクリック!

↓今すぐ登録して自宅で試せます↓


 

スポンサーリンク




ETVOSファンデーションの正しい使い方

ゆり子ゆり子

ETVOSのファンデーションは使い方次第で、カバー力がありツヤ肌で自然にお肌をきれいに見せてくれます。

そのポイントを3つをご紹介します。

ETVOSファンデーションの使い方ポイント1

一つ目は少量ずつファンデーションをお肌にのせていくことです。

多くの量をつけてしまうと毛穴落ちの原因にもなってしまうため気を付けてくださいね。

そして、気になる箇所のみ重ね付けをしましょう。

重ねる部分は頬の高い位置がおすすめです。

この部分が綺麗に仕上がっていると、お顔全体が綺麗に見えます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

肌のことを日夜研究し続けているアイデアマンでもあるETVOS代表尾川のツヤ肌のコツ。 MAQUIA の付録で毛穴レスでテカリに見せないツヤ肌作りにトライしてみました。 #Repost @etvos123 with @repostapp ・・・ MAQUIAの付録のブラシで#ミネラルuvグロウベース を塗ってみました。 テカリに見せないツヤ肌のコツは、頬を中心にブラシで磨く様に塗り、Tゾーンはほんと薄く塗ります。このブラシは毛穴も目立たせないし、均一にムラなく塗れる優れもの。 売り切れ続出らしいので、見つけたら即買いをオススメします。 #etvos #エトヴォス #ツヤ肌 #ツヤ肌メイク ##maquia #マキア #雑誌付録 #マキア付録 #下地 #uv下地 #メイクアップ #コスメブラシ #あえて補正なしで #kawakitayusuke

エトヴォスさん(@etvos.jp)がシェアした投稿 –

ETVOSファンデーションの使い方ポイント2

二つ目は、下地をきちんと付けることです。

ETVOSのファンデーションは下地なしでも付けることはできますが、綺麗なツヤ肌を持続させるためには下地がとても重要です。

下地はファンデーションとの接着剤と言われています。冬は保湿系の下地を使い、夏場はTゾーンのみ皮脂を抑える下地を使うなど季節に合った下地を使い分けましょう。

ETVOSファンデーションの使い方ポイント3

三つ目は、ブラシをお肌に直角にあてることです。

ETOVOSのファンデーションで、ルースパウダータイプである「マットスムースミネラルファンデーション」を使っている方も多いのではないでしょうか。

このファンデーションを使っている方はブラシをクルクルとお肌にあてて塗るのではなく、直角に当て滑らすように塗っていきましょう。

またパフを使用している方はブラシとは違い、ポンポンとお肌にあて少しずつファンデーションをのせていきましょう。

小鼻などの細かい箇所は先端を使い、抑えるように塗っていくのがポイントです。

この三つを抑えれば誰でも簡単にツヤ肌に仕上げることができます。

ETVOSファンデーションの種類

  • ミネラルフローレスリキッドファンデーション
  • ディアミネラルファンデーション
  • マットスムースミネラルファンデーション
  • タイムレスシマーミネラルファンデーション
  • タイムレスフォギーミネラルファンデーション
  • クリーミィタップミネラルファンデーション

ETVOSミネラルフローレスリキッドファンデーションの使い方

  1. ETVOSのミネラルフローレスリキッドファンデーションの正しい使い方は、容器をよく振ってから使用します。
  2. ETVOSのミネラルフローレスリキッドファンデーションを適量手に取り、お肌に5点(おでこ、鼻、頬、顎)置きします。
  3. その後手でETVOSのミネラルフローレスリキッドファンデーション広げて完成です。

ETVOSディアミネラルファンデーションの使い方

 

この投稿をInstagramで見る

 

* ・ #コスメ購入品 ・ ☑︎#etovos #ミネラルファンデーションスターターキット ・ #ナイトミネラルファンデーション #ディアミネラルファンデーション #フェイスカブキブラシ のセット ・ ・ 花粉の時期 ちょっとしたお出かけに石鹸落ちのものが欲しくて 以前から使ってみたかったこちらを購入しました ・ 以前エトヴォスのパウダーファンデを使用していて とっても良かったので期待値かなり高め♡ ・ ・ ですが あれ??あれあれ??という感じ。。。 ・ ツヤ感、適度なカバー力、使用感はとっても好きなのですが 私の肌質に合わないのか 使用方法が良くないのか 肌から浮いてしまい 毛穴が目立つ感じに。。。 手の平でプレスしてもあまり変わらず☹ ・ なんでなーーーん泣 ・ ・ 付属のカブキブラシも少しチクチクしちゃって そのせいで上手く付けられていないのかもですね ・ 時期的なものもあると思うのて も少し様子を見てみます。。。 ・ オススメの使い方があればぜひ教えてください‍♀ ・ ・ ・ #エトヴォス #ミネラルファンデーション #スターターキット #ナチュラルメイク #花粉症 #敏感肌 #ベースメイク #ファンデーション #購入品 #購入品記録 #コスメ #置き画くら部 ・

i_am_mimiさん(@i_am_mimi.33)がシェアした投稿 –

  1. 下地を塗った後、ファンデーションを少量フタに出し、ファンデーションブラシで少しづつお肌にのせていきます。
  2. ブラシをクルクルとあてるのではなく、直角に当て滑らすように塗っていきましょう。この際、顔の中心から外側に向かって滑らせましょう。そうすることで、ムラなく仕上がります。

ETVOSマットスムースミネラルファンデーションの使い方

 

この投稿をInstagramで見る

 

接近戦でも余裕の隙なし肌に仕上げるマットスムースミネラルファンデーション。 ・ 保湿コーティングパウダー配合で密着力が高く、毛穴のカバー力にも優れているこのファンデーションは、これからの崩れが気になる季節にもぴったりのファンデーションです! ・ 全5色展開なので、自分の肌色もみつかるはず♡ セミマットに仕上がるマットスムースミネラルファンデーションで、崩れないベースメイクを楽しんで! ・ ・ ・ #etvos #エトヴォス #マットスムースミネラルファンデーション #ミネラルコスメ #ミネラルファンデーション #ミネラルメイク #ファンデーション #夏ファンデ #パウダーファンデ #お粉 #崩れにくい #マット肌 #セラミド #カラバリ #肌荒れ #肌荒れ改善 #ベースメイク #美肌 #ニキビ #beauty #skincare #mineralcosmetics #sensitiveskin #basemakeup #foundation #flatlay

エトヴォスさん(@etvos.jp)がシェアした投稿 –

  1. 下地を塗った後、ファンデーションを少量フタに出し、ファンデーションブラシで少しづつお肌にのせていきます。
  2. ブラシをクルクルとあてるのではなく、直角に当て滑らすように塗っていきましょう。この際、顔の中心から外側に向かって滑らせましょう。そうすることで、ムラなく仕上がります。

ETVOSタイムレスシマーミネラルファンデーションの使い方

 

この投稿をInstagramで見る

 

. #ETVOS #タイムレスシマーミネラルファンデーション 03N #アトピー敏感肌でも使えたコスメ . . 下地もクレンジングも不要ってどゆこと!?と思いましたが本当に不要でした😳 朝のベースメイクはスキンケア後にこれをのせて終わり。夜は石鹸で洗顔して終わり。楽! . しかもアレルギー大爆発で顔がピリピリ痒かったときにも問題なく使えました。むしろ無防備なすっぴんよりも塗ったときの方が楽でした…本当にありがとうございます😭 . カバー力もあり、普段のオフィスメイク、休日メイクにはこれひとつで十分だと思います✨ . 崩したくないときやさらにカバー力が欲しいときには下地を仕込みます。(他にいろいろ塗ったときにはクレンジングもします) 最近のお気に入りは#ラロッシュポゼ#UVイデアXLプロテクショントーンアップ → #ボビィブラウン#インスタントフルカバーコンシーラー のあとにこのファンデ。お昼に軽くお直ししたら1日崩れませんでした…! . 塗るもの・落とすケアを最小限にするだけでこんなに肌が楽なのか!とびっくりしています✨ . #エトヴォス#etvos#私のベスコス2018#敏感肌#混合肌#アトピー#肌荒れ#敏感肌スキンケア#スキンケア#美容#ベスコス#ベスコス2018#beauty#beautycare#sensitiveskin

いちこさん(@1day1zen)がシェアした投稿 –

  1. 下地を塗った後、付属のパフで少しづつファンデーションを取り、顔の中心からポンポンとあてファンデーションをお肌に広げていきます。
  2. 小鼻や目の周りなどは先端を使い、抑えるように塗っていきます。頬の高い位置のみ重ね付けをするとより綺麗に仕上がります。

ETVOSタイムレスフォギーミネラルファンデーションの使い方

  1. 下地を塗った後、付属のパフで少しづつファンデーションを取り、顔の中心からポンポンとあてファンデーションをお肌に広げていきます。
  2. 小鼻や目の周りなどは先端を使い、抑えるように塗っていきます。頬の高い位置のみ重ね付けをするとより綺麗に仕上がります。

ETVOSクリーミィタップミネラルファンデーションの使い方

 

この投稿をInstagramで見る

 

. . ☑︎ETVOS クリーミィタップミネラルファンデーション オークル . . 秋冬はナチュラルを使用していますが、夏に日焼けすることを見込んで少し前にオークルを購入していました . . オークルは健康的な色で、自分の肌色より少し暗い色なのでクマを隠せてコンシーラーいらずを期待しています . . ETVOSのクリーミィタップミネラルファンデーションは、やり過ぎてないツヤ感が綺麗でカバー力もあるしもちろん石鹸でオフできるミネラルコスメなので肌負担が少なくて大好きです‍♀ . . まだ夏に使ったことがないので汗をかいた日などの持ち具合がわかりませんがどうなんだろう 乾燥しないので出来れば真夏も使いたいなぁ✨ . . #etvos #エトヴォス #クリーミィタップミネラルファンデーション #コスメキッチン #メイクアップキッチン #ビープルバイコスメキッチン #ナチュラルコスメ #ミネラルコスメ #石鹸オフメイク #石けんオフメイク #石けんで落とせるコスメ

@ k._.ihoがシェアした投稿 –

  1. 下地を塗った後、付属のマカロンパフで適量を取り、クルクルと円を描くようにファンデーションを広げていきます。
  2. 小鼻や目の周りなどは先端を使い、抑えるように塗っていきます。頬の高い位置のみ重ね付けをするとより綺麗に仕上がります。

ETVOSファンデーションはブラシとパフで使い分ける?

ETVOSには数種類のファンデーションがあります。

ファンデーションによって仕上がり方やファンデーションのタイプも違うため、ファンデーションに合ったツールを選ぶことでより綺麗に仕上げることができます。

ETVOSのファンデーションの中でも、タイムレスシリーズのファンデーションとクリーミィファンデーションはクリームタイプとプレスタイプのパウダリーファンデーションです。

この2つの商品はブラシで付けるとムラになりやすいため、付属のパフでつけるのがおすすめです。

ディアミネラルファンデーションとマットスムースミネラルファンデーションはプレスされていないパウダータイプのファンデーションです。

そのためお肌にふんわりとファンデーションをのせることでムラなくきれいに仕上がります。

ブラシ、もしくはディアドロップパフで付けるのがおすすめです。

ぜひ使用するファンデーションによってツールを使い分けましょう。

ETVOSファンデーションブラシの使い方

  1. ファンデーションを適量ブラシにふくませます。この時ファンデーションを付けすぎないように余分なファンデーションは落としましょう。
  2. ファンデーションをふくませたブラシで、顔の中心から外側に向かって滑らすようにのせていきます。この際気を付けていただきたいのが、ごく少量を少しずつ重ねることです。あまり付けすぎてしまうと、毛穴落ちやヨレの原因になるため注意しましょう。

ETVOSファンデーションディアドロップパフの使い方

  1. パフを水で濡らします。(この時パフがやや膨らみます。)
  2. 濡らしたパフでファンデーションを適量とり、パフの底の部分で全体に広げます。その後先端部分を使用し、小鼻や目の周りなど細かいところを仕上げていきます。

ETVOSファンデーションを使用している人の口コミ

口コミ1

軽いのにある程度のあらは隠してくれます。石鹸で落ちるものをいくつか使ってみましたがやっとリピートできるものを見つけられました!

口コミ2

敏感肌なのでファンデーションは肌状態によって仕上がりが悪い事が多く たいへんな私ですが、これはムラにならずピタッっと密着してくれる感じがしました。シミやニキビ跡はコンシーラーで少しかくせば大丈夫でした。

口コミ3

石けんで落とせる、肌にやさしいファンデを使いたくて購入。鼻の毛穴などをかくすほどのカバー力はないですが、つけた感じが軽くて、肌に負担感がないのがいいです。

もももも

パウダーなので、肌にきちんとのるか不安でしたが、予想以上についたので感激しました。これからも使っていきたいと思います

ETVOS(エトヴォス)のミネラルファンデーションを試してみたい方はクリック!

↓今すぐ登録して自宅で試せます↓

まとめ

  • ETVOSのファンデーションは種類によってブラシやパフを使い分ける
  • ファンデーションは少量を少しずつお肌にのせる
  • ディアドロップファンデーションは底と先端部分を使い分けて使用する
  • ブラシは内側から外へ向かって滑らすように使用する