ゆり子ゆり子

脱毛といえば脇や脚、腕のイメージが強いわよね。

でも、女性なら口周りのムダ毛、すなわちひげ(口周り)の脱毛も気になっている人いるんじゃない?

男性のひげ脱毛はよく聞くけど、女性のひげ(口周り)脱毛って最近よく聞くわよね

女性なのでやはりひげ(口周り)が濃いと気になりますし、化粧のりが悪くなってしまいます。

ましてや、口周りのひげを自分で抜くとなると時間もかかりますし肌も傷つけてしまいます。

女性のひげ(口周り)脱毛を家庭用脱毛器ケノンで行うとどのような効果が見られるのか、レベルはどの程度なら痛みがないのかなどをご紹介します。

女性なのにひげ(口周り)が濃くて困ってる方は必見です。

↓最新のケノンを使いたい方はこちらをクリック↓

脱毛器 ケノン(ke-non)

 

ケノンひげ(口周り)脱毛女性向けの口コミ

ではまず最初に、実際にケノンでひげ(口周り)の脱毛をしている女性の口コミから見ていきましょう。

口コミを見るとわかるようにやはり脱毛効果の評価が高いケノンだけあって、ひげ(口周り)にも効果はあるようです。

ゆり子ゆり子

サロンでひげ(口周り)脱毛をすると痛みが強いという口コミも多く、またサロンでの脱毛は費用がかかるため自宅で手軽に脱毛がしたい方はケノンでの脱毛をおすすめします。

ケノンひげ(口周り)脱毛のやり方は?

ケノンで口周りのひげ脱毛のやり方は、簡単ですよ。

①前日までに口周りのひげを処理しておく

②ケノン脱毛直前に、ほくろや黒ずみ、吹き出物を保護する

③ケノン脱毛直前に、保冷剤で冷やす

④ケノンでテスト照射をする。レベル1から試しましょう

⑤照射した口周りのひげを保冷剤で冷やす

⑥口周りのひげに保湿クリームを塗る

ゆり子ゆり子

私は、ストロングカートリッジでやるのはレベルが強くて肌へのダメージがあると思ったからプレミアウムカートリッジ、レベル5で行っています。

最初は、2週間に1回口周りのひげに照射していたけど、半年経ったくらいから月1にケノンを使用するぐらいでよくなったわ。

ケノンを使って口周りのひげを脱毛する使い方で注意するべきなのが、乾燥です。

これは、必ず脱毛後は保湿クリームを塗った方がいいです。

ケノンひげ(口周り)脱毛をした方のレベルは?

ケノンでひげ(口周り)を脱毛した方は、ケノンのどのレベルで照射したのでしょうか?

痛みが少ないことで有名なケノンですが、やはり口周りは肌の中でも敏感な部分です。

レベルによって痛みが強くなってしまったり、赤みが出てしまっては口周りは顔の部分なので目立ってしまい困ってしまいます。

ではケノンでひげ(口周り)を脱毛する際はどのレベルがおすすめなのかご紹介します。

ケノンひげ(口周り)脱毛をした方のレベルのおすすめは?

ではケノンでひげ(口周り)の脱毛をするにはどのレベルが適切なのか見ていきましょう。

痛みに弱い方や早く効果を実感したい方は以下の表を参考にして見てください。

レベル 痛み 適正な肌の状態
1〜2 痛みを感じない アトピー肌や極度の敏感肌
3〜4 痛みをほぼ感じない 敏感肌
5〜7 空気がポンっと破裂する程度 健康的な肌
8 チクっとする程度 強く非常に健康的な肌のみ
9〜10 輪ゴムで弾かれるくらい 強く非常に健康的な肌のみ
ゆり子ゆり子

レベル10で照射した場合輪ゴムで弾かれるような痛みがありますので、照射後すぐに保冷剤などでしっかり冷やすことをおすすめします。

レベルによっておすすめの肌の状態がありますので、少しでも肌の調子が悪いなと感じたら照射レベルを下げて照射を行う方が肌トラブルも回避できるでしょう

レベル5〜7のでの照射ですと、2ヶ月程度経つと全体的に毛が薄くなります。

レベル8での照射ですと2回目の照射後細い毛は目立たなくなるようです。

レベル10での照射になりますと効果を感じられるまでの期間が短くなりますが、痛みに弱い方はレベルを下げてゆっくりひげ(口周り)脱毛をすることをおすすめします。

完全にひげ(口周り)が生えなくなることは家庭用脱毛器では難しいですが、ひげ(口周り)を細くしたり薄くすることは可能です。

ケノンひげ(口周り)脱毛をした方の試用したカートリッジは?

ケノンでひげ(口周り)脱毛をした方は

  • プレミアムカートリッジ(付属品)
  • ストロングカートリッジ(別売り)

を使用しています。

プレミアムカートリッジは全身に使用できるカートリッジです。

一方ストロングカートリッジはひげやデリケートゾーンなどの濃い毛に適しており、ケノンのカートリッジの中でも最大出力のカートリッジです。

ゆり子ゆり子

ストロングカートリッジは出力が大きい分痛みも強くなるので、照射レベルを見直すなどの注意が必要ですが、脱毛の効果は期待できます。

カートリッジが変えられない使い捨ての脱毛器もある中、ケノンの脱毛器はカートリッジの交換が可能です。衛生面やコスパを考えるととてもお得ですね。

ケノンの公式サイトにも記載されているとおり、ケノンを購入するとまずプレミアムカートリッジが付属品として入っています。

こちらのプレミアムカートリッジのみでもひげ(口周り)の脱毛は可能です。

その他に脱毛したい部位に合わせ5種類のカートリッジが別売りで販売されています。

購入サイトによってはレビューを書くとカートリッジがもらえるなどのキャンペーンもありますので、要チェックです。

女性のひげ(口周り)が濃くなる理由は?

女性なのになぜひげ(口周り)が濃くなるの?と疑問を感じた方もいるでしょう。

実は女性のひげ(口周り)が濃くなってしまうのにはしっかりとした理由があります。

女性のひげ(口周り)が濃くなってしまう理由は1番にホルモンバランスの乱れが挙げられます。

女性の身体はホルモンバランスを崩しやすい性質を持っています。

月に1度の月経やストレス、睡眠不足など様々な原因でホルモンバランスが乱れ、女性ホルモンの分泌量が減ってしまいます。

女性ホルモンの分泌量が減ると代わりに体毛を濃く太くする男性ホルモンの働きが活発になり、女性もひげ(口周り)が濃くなってしまうのです。

ストレス、睡眠不足、不規則な生活、身体の冷え、過度なダイエットなどが女性ホルモンの分泌を妨げる原因となってしまいます。

ゆり子ゆり子

生活習慣の中でご紹介した原因に心当たりのある方はひげ(口周り)が濃くならないように注意が必要です。

女性のひげ(口周り)を薄くするためには?

ゆり子ゆり子

女性ですから、やはりひげ(口周り)が濃いと悩んでしまいますよね。

ではひげ(口周り)を薄くするにはどうしたらいいのでしょうか?

以下の点に気をつけるとひげ(口周り)を薄くすることができます。

ぜひチェックしてみてください。

自律神経を整える

ホルモンバランスを乱す原因となる自律神経の乱れともなるストレス睡眠不足不規則な生活などを見直すとホルモンバランスが整ってきます。

身体を冷やさないようにする

血行が促進され卵巣の働きが活発になれば女性ホルモンの分泌が増えます

大豆イソフラボンを摂取する

女性ホルモンによく似た働きをし女性ホルモンの働きをサポートしてくれると共に、ホルモンバランスを整える働きをしてくれます

ひげ(口周り)が濃くなるのも防げると共に肌の調子もよくなりますので、簡単なことからゆっくり実践していきましょう。

手っ取り早くできるのがケノンの女性のひげ(口周り)の脱毛です。

ゆり子ゆり子

私は、1週間に1回を1年続けたらかなり口周りのひげが薄くなって月1ケノンで照射すればよくなりましたよ!

↓最新のケノンを使いたい方はこちらをクリック↓
脱毛器 ケノン(ke-non)

まとめ

  • 完全にひげ(口周り)を生えなくすることは難しいが、ひげ(口周り)を細くしたり薄くすることは可能
  • ケノンの脱毛器は女性のひげ(口周り)脱毛にも使用できる
  • ケノンの脱毛器は女性のひげ(口周り)脱毛に効果が期待できる
  • ケノンの脱毛器で女性のひげ(口周り)を脱毛する時の照射レベルは肌の状態と効果を感じる速さで決めた方がいい
  • ケノンの脱毛器はカートリッジの交換ができ、女性のひげ(口周り)脱毛にはプレミアムカートリッジかストロングカートリッジがおすすめ
  • 女性ホルモンの乱れで女性のひげ(口周り)が濃くなる
  • 自律神経を整えるとホルモンバランスが整う